プラスサイズモデルのアシュリー・グラハムが、2018年の新作水着コレクションを発表。その広告キャンペーンに、大胆にもパパラッチが撮影したリタッチなしの写真を起用し、早くも話題になっています。
Ashley Graham's New Swimwear Collection
プラスサイズモデルとして活躍するアシュリー・グラハムが、さまざまな体形にあったサイズを展開する水着ブランド「スイムスーツ・フォー・オール」と3度目のコラボとなる2018年水着コレクションを発表しました。
今回も、広告塔を飾るのは、アシュリー本人。ボディイメージの多様性を訴え続けている彼女らしく、キャンペーンビジュアルは一切、写真加工なし。しかしいつもと何か違うのは、それがファッションフォトグラファーによって撮り下ろされたものではなく、なんとパパラッチによる広告ビジュアルだということです。(次ページへ続く)
キャンペーンテーマは、その名も“パワー・オブ・パパラッチ”!
「マイアミでキャンペーンの撮影をしていると、パパラッチが後をつけてきて写真を撮り始めたんです。それを見て、『広告キャンペーンに彼らの写真を使うのはどうかしら』ってアイデアが浮かびました。手を加えてない、ありのままの私の写真を見た世界の女性たちに、どんな体形もすでに“フローレス(完璧)”なボディなのだから、水着を着るために引き締まった“ビーチボディ”なんていらない、というメッセージを伝えたかったからです」とアシュリー。(次ページへ続く)
「パパラッチが撮影したお世辞にも写りが良いとは言えない写真には圧倒されましたが、媚びない自分のありのままの姿をさらけ出すのは美しいことだと自分に言い聞かせています。私が自分のボディに自信を持つことが、人々に影響を与えていることを自覚しているからです」と米誌『インスタイル』に語ったアシュリー。
1920年代のアールデコにインスパイアされたという同コレクションは、胸元に入ったクロスストラップがセンシュアルなブラックのワンピースから、ビーズの装飾がゴージャスなビキニまで、9モデルをラインナップ。
4~22という幅広いサイズ展開のスイムウェアは「スイムスーツ・フォー・オール」の公式サイトにて発売中です。
From COSMOPOLITAN
Courtesy of @Swimsuits For Al(Instagram)
Translation /Mayu Nakanishi