「どんなにつらい思いをしているのかは、本人にしかわからない」と…。

Joan Grande→Demi Lovato

 アリアナ・グランデとフランキー・グランデの母、ジョアン・グランデが2018年7月25日(現地時間)に薬物過剰摂取で緊急搬送されたデミ・ロヴァートのニュースを受け、デミへのアツい想いをツイッターに綴りました。

 そのメッセージによると、デミはアルコールと薬物依存症に陥ったフランキーをそばで支え、アリアナにも「スポットライトを浴びながら育ったことで得た名声・知名度・悪評など、その経験から学んだことをシェアしてくれた」と感謝の気持ちを込めていました。
 

Eyebrow, Nose, Lip, Event, Fun, Smile, Nightclub, Brown hair, pinterest

Getty Images

ジョアンが投稿したメッセージの全文

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
これはThird partyの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

 ジョアンは他にも、アリアナのファン、デミのファン、そして女性同士の争いを起こそうとする人たち全員に対しても、メッセージを綴っています。 

「どんなにつらい思いをしているのかは、本人にしかわからない。だからお互いの心を引き裂くのをやめて、みんなで彼女をサポートするのはどうかしら ―― ほかのファン層より、優れているファン層なんてない。功績で張り合うのはやめよう。それよりも、みんなで功績を祝うことのほうが大事じゃない?」

「デミのニュースを聞いて愕然としたわ。彼女が1日も早く回復し、また依存症を克服できるよう祈っている。克服するのに多大な労力が必要。でも彼女を愛する人たちの支えがあれば、必ず克服できるはず! そう信じているし、彼女の心の支えにもなりたい。彼女はスウィートで優しくて、私が知っている人たち全員にたくさんの愛情を注いでくれた」

「彼女がアルコールと薬物依存症に陥ったフランキーをそばで支えてくれたおかげで、彼は1年前にお酒と薬物をやめることができたの。それにアリアナにもスポットライトを浴びながら育ったことで得た名声、知名度、悪評と、その経験から学んだことをシェアしてくれた。女性が女性をサポートするなんて、本当に素晴らしいこと。誰にだってできるし、実践している女性もたくさんいるのよ」

「私はSNSに自分の意見を書き込む大勢の人たちの中の一人にすぎない。でも自分の反省も踏まえて、一つ提案したいことがある。それは人に優しくすること。みんな同じ人間だし、優劣をつけることはできない。だから批判するのはやめて、たくさんの愛情と光を人々に注いで。批判を繰り返すことで、ネガティブな感情を増幅させないで!」

「優しい言葉が出てこないなら、何も言わなくてもいいんじゃない? 相手がどれほど傷つくか分からないし…。それと、自分に自信がないからといって相手を傷つけてはダメ。それより愛情や光を注ぐことで、1度失った自信を取り戻すことができるかもしれないわよ」

「どんなにつらい思いをしているのかは、本人にしかわからない。だから、お互いの心を引き裂くのをやめて、みんなで彼女をサポートするのはどうかしら。ほかのファン層より優れているファン層なんてないの。功績で張り合うのはやめよう。それよりもみんなで功績を祝うことの方が大事じゃない? やることがたくさんあるのは分かっている。でも、今日だけでも試してみるのはどう? 夜寝るころには、もっと自分のことが好きになり、明日もチャレンジしてみようっていう気持ちになるかもしれないわよ」

「大変だけど、何もしないよりは挑戦してみる価値はあると思うわ。やってみてどうだったか教えて。愛を込めて」











 米CNNによるとデミはその後、意識を取り戻し、体調も安定しているそうです。まだまだ心配ですが、ジョアンが言うように1日も早く回復し、あの歌声を聞かせほしいものです。

From Cosmopolitan
Courtesy of Joan Grande
Photograph / Getty Images
Translation / Reiko Kuwabara