カニエ・ウェストはラジオDJのエブロ・ダーデンに、「ドナルド・トランプが大好きだ」と語ったそうです。

Facial expression, Nose, Forehead, Ear, Mouth, Gesture, Smile, pinterest

Getty Images


Kanye West's Bromance With
Donald Trump Has Risen From the Dead

 カニエ・ウェストとドナルド・トランプの関係については、2016年12月にウェストがトランプタワーを訪問したときに話題になりました。

 ですが、ラジオDJのエブロ・ダーデンによれば、2人は現在も仲はいいようです。ダーデンは2018年4月23日(現地時間)、自身がホストを務めるホット97(ニューヨークのラジオ局)の番組『エブロ・イン・ザ・モーニング』の中で、最近ウェストと交わした30分ほどの会話の内容について語りました。 

 ウェストはこの10日間、Twitter上で過去にないほど活発に発言。ダーデンはウェストに一切遠慮なく切り込み、「オピオイド依存(薬物依存症のひとつ)で入院していたとき、誰も自分への愛を示してくれなかった」というウェストに、「嘘をつけ」と話したようです。 
 

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Kanye West Talks to Ebro: 'I Love Donald Trump'
Kanye West Talks to Ebro: 'I Love Donald Trump' thumnail
Watch onWatch on YouTube

 
 その後、ダーデンは次のように語っています。 

「話の中でウェストは何度も、『愛とともに人生を送りたいだけ』と言ったけど、僕は『嘘をつけ。君が味方をしている人たちに愛なんかないじゃないか』と言ったよ」 

 
「それから彼は、『ドナルド・トランプが本当に大好きだ』と言ったんだ。ウェストは確かにそう言った」と…。 

<<次のページでは、なぜカニエ・ウェストは人々に愛されると同時に嫌われてしまうのかについて明かす!>>

最近のカニエ・ウェストのツィートに注目!

 最近のウェストのツイートは、かなり話題になっています。

 新たなアルバムが発表されたこともあるでしょう。彼は2018年6月1日に自らのソロアルバム、同年6月8日にキッド・カディとのコラボアルバムをリリースすることを発表し、他にもティヤーナ・テイラー、プシャ・T、ナズとの作品についてもツイートしていました。 
 

xView full post on X

【カニエ・ウェストのツイート】 
ツイートしたすべてのアルバムは、自ら手をかけているものだ。最近はサンプリングのネタを掘り出していたよ。プシャは5月25日、僕のソロアルバムは6月1日、カディは6月8日、ティヤーナは6月22日にリリースするよ。 

【カニエ・ウェストのツイート2】 
6月15日にはナズのリリースもある。 

 
 そんなウェストとの会話を踏まえたダーデンのリスナーへの問いは、興味深いものでした。 

「ウェストのトランプへの感情を気にするか? あるいは、彼が音楽を聞ければいいか?」と、個人的には両方に「Yes」と答えることもできると思います。 

 
 ウェストをめぐるこの1週間半の騒ぎのなかで、彼は「なぜカニエ・ウェストは人々に愛されると同時に嫌われるのか?」ということを思い出させてくれました。ダーデンはウェストのトランプ好きについて、「彼がドナルド・トランプの脅威とは関係のない安全な場所にいるから…」とみなしています。が、トランプについてツイッターでも様々な話題を目にしているであろう彼が、それほど事情に疎いとは思えませんが…。 

 誰もが立ち位置は違うものです。そんなウェストも、これから考えを改めるかもしれませんね。

By Ben Boskovich on April 24, 2018
Photos by Getty Images
ESQUIRE US 原文(English)
TRANSLATION BY Wataru Nakamura
※この翻訳は抄訳です。 
編集者:山野井 俊