2018.07.10

ファッションのヒント満載!

マイケル・ジャクソンにちなんだアート展、ロンドンで開催中

マイケル・ジャクソンに触発されたアート作品を厳選した展示会は、皆さんのワードローブに奇跡を起こすかもしれません。

 ロンドンにあるナショナル・ポートレート・ギャラリーにて、2018年10月21日まで開催中となっている展覧会「Michael Jackson: On the Wall 」は間違いなくヒットすることでしょう。
 
 そう思える第1の理由は、これがマイケル・ジャクソン(以下、MJ)に関するものであるということ。これまで何度も複製され、加工され、切り刻まれてきたMJの画像は、彼の音楽と同じくらい人々の心を惹きつけるものですから…。 
 
 そして第2の理由は、この展示会ではアンディ・ウォーホルや イザ・ゲンツケン、グラハム・ドルフィン、ケヒンデ・ワイリーといった、MJを題材に手がけてきた素晴らしいアーティストたちの作品が見られるということ。
 
 このようにこの空間には、審美家の皆さんがもつ自身のスタイルイメージに対して、また新たなインスピレーションとなるであろうヒントが飛び交っているのです。
  

 また、ここの空気を味わえば、皆さんの心の闇に光を放ってくれるはず。ストリートウエアが優勢となっている現代のファッション界において、その真っ只中で立ちすくみ、そして流行に左右されないメンズウエアの行方に対して疑念を抱き始めているあなたへ…。
 
 この場の上質に対流する空気感がしっかと、皆さんの不安定になった重心を支え直してくれるはずです。そして次に、その肩を未来へと力強くひと押してくれることでしょう。 
 
 そして2019年、2020年へと…「近い将来のトレンドに対する予見的な洞察さえも与えてくれる」ことも期待できる偉大なる展覧会なのですから。
 
 
 さあ皆さん、ここでMJを振り返りながら、鏡の中に映る自分のスタイリングをチェックしてみてください。

By Charlie Teasdale on July 3, 2018
Photos by Getty Images
ESQUIRE UK 原文(English)
 
TRANSLATION BY Hayashi Sakawa
※この翻訳は抄訳です。 
編集者:山野井 俊

    DAILY FORTUNE

    • 1位

      ふたご座

      ふたご座

      5/21~6/21

    • 2位

      やぎ座

      やぎ座

      12/22~1/19

    • 3位

      いて座

      いて座

      11/22~12/21

    今日の運勢は
    Page Top