かつての大スター選手も、私たちと同様の経験をしています。ですが、ちょっとその額が明らかに違うのでした。

 NBAの元スーパースター選手、シャキール・オニール(シャック)が、米CBS放送の深夜のトーク番組「The Late Show with James Corden」にビクトリア・ベッカムとともにゲスト出演。そこで、この2人によってリーボックとコラボした新しいコレクションのプロモーションを行いました。

 同番組では、2人に関する選りすぐりの面白ろ話がいくつも披露されていました。そのなかでもひと際沸き上がったのが、シャックのウォルマート事件です(笑)。彼はこのスーパーで、クレジットカードでの支払いを断られたというものでした。ウォルマートのような大型小売店で、7万ドル(約740万円)も買い物しようとしていたとき、警報が発動されたそうです。 

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Shaquille O'Neal's Credit Card was Declined at Walmart
Shaquille O'Neal's Credit Card was Declined at Walmart thumnail
Watch onWatch on YouTube

 
 シャックはまた、ふたりのイギリス人(ビクトリア・ベッカムと、番組司会者のジェームズ・コーデンはいずれもイギリス出身)との会話のなかで、「イングランドの女王と結婚すれば自分はイングランドの国王になれるのか?」と尋ねました。それに対してコーデンは、「私が言えることは、「国王にはなれない」ということになるけど、英国民全員を代表して、もうひとつのことも言える。それは、『これほど素晴らしいことはない』ということさ」と答えていました。 

 
 喜びの表情を見せたシャックは、そのとき受話器を取りあげる真似をして、「ビクトリア女王! 電話してください」と言ってウィンクしました。ただし…彼の言った「ビクトリア女王」は117年も前に亡くなっています。この実現はかなり難しいことでしょう。ちなみに現在のイングランドの女王は、もちろんエリザベス女王ですから…。   

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Victoria Beckham Can't Keep Royal Wedding Secrets
Victoria Beckham Can't Keep Royal Wedding Secrets thumnail
Watch onWatch on YouTube

  
 シャックが大型スーパーに入店した際、周りの人々はどんな反応をしたのでしょうか? そのことにも気になります…。


From ESQUIRE US 原文(English)
Translation / Hayashi Sakawa
※この翻訳は抄訳です。