2015年から交際していたジジ・ハディッドとゼイン・マリク。2018年3月14日(現地時間)に突然、破局を発表しました。

Hair, Suit, Forehead, Hairstyle, Facial hair, Chin, Cool, Blazer, Human, Lip, pinterest

Zayn Malik Hinted at His Break-Up With Gigi Hadid and Nobody Noticed 

 ゼインは自身のツイッターにこのような声明を投稿。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

「ジジと僕は、信じられないくらい意味深く、愛で溢れた楽しい関係を築いていた。ひとりの女性として、そして友人としてジジをリスペクトしているし、彼女に対して深い愛情を持っている」「彼女は素晴らしいハートの持ち主。この決断と僕たちのプライバシーを尊重してくれたファンのみんなにはとても感謝している。ニュースになる前に、僕たちからファンに報告したかった」(ゼイン)

xView full post on X

 すると今度はジジも「愛し合う2人がこの数年の間に経験したことは、言葉だけでは語りきれない。2人の恋愛関係もそうだし、一緒に過ごした時間もそう。だから破局声明は味気ないものになりがち。でもこれだけは伝えたい。ゼインと私が共有した愛、時間、人生の教訓には感謝している。それは一生忘れないと思う」とツイートしました。

 
 しかし実はゼイン…、その前日にも破局を匂わせるような意味深なメッセージをインスタグラムにアップしていたのです。ファンも気がつかないほどのさりげない匂わせ投稿がこちら。

 上半身裸のセルフィーには「人生が酸っぱいレモン(試練)を投げてくれたとき、それが顔にぶつからないよう、できるだけ上手にキャッチしよう」とのコメントが添えられている。これは、「人生が酸っぱいレモン(試練)を与えてくれたとき、それで美味しいレモネードを作ればいい(When life gives you lemons, make lemonade)」ということわざをもじったもので、「逆境を乗り越える」や「マイナスをプラスに変える」という意味合いがあるのだとか。

 彼の言う「レモン」とは破局のことだったのでしょう…。

 英紙「ザ・サン」は、破局の原因を「多忙ゆえのすれ違い」と報道。ジジが最後に2人の2ショットをアップしたのは2018年1月12日で、ゼインの誕生日にお祝いメッセージを贈っていました。仲良しカップルだったからこそ、ショックは大きいのです。心の傷が癒えるまで時間はかかるかもしれませんが、ジジとゼインならきっとまた素敵な人と出会えるはずしょう!
 

From Harper’s BAZAAR
Courtesy of Zayn Malik, Gigi Hadid
Photography / Getty Images
Translation / Reiko Kuwabara