アクサン記号がなくなり、よりシンプルになりました。
CELINE
先日はレディー・ガガにより、新作バッグがゲリラ的にお披露目されたことでも話題の新生「セリーヌ(CELINE)」。ここで新ブランドロゴを発表しました。
リブランディングを率いる新アーティスティック・クリエイティブ・イメージ・ディレクター、エディ・スリマンにより生まれ変わった新ロゴは、1960年代にメゾンが実際に使っていたロゴから着想を得たデザイン。1930年代から使われていたモダンな書体を採用しています。
これまでCÉLINEの“É“についていたアクサン記号を取り払い、文字の間隔を詰めて、よりシンプルでバランスの取れたプロポーションに仕上げたということ。また「CELINE」の下に、「PARIS」が入ったパターンはラベルやパッケージに用いられるということ。いよいよ2018年9月28日(現地時間)にお披露目される新生「セリーヌ」のファーストショーに、期待せずにはいられませんね。
セリーヌ公式サイト
http://www.celine.com
Courtesy of Celine via Instagram