2018.08.06

「バーバリー」、リカルド・ティッシによりロゴとモノグラムを20年ぶりに刷新

デザインは、イギリス人アートディレクターのピーター・サヴィル。いまや英国で最も著名なグラフィック・デザイナーのひとりであり、ジョイ・ディヴィジョン、ニュー・オーダー、ハッピーマンデーズなどなど、ファクトリー・レコードをはじめとする数々の伝説的なバンドのジャケットを手掛けてきた異才の手によるものです。

「バーバリー」、リカルド・ティッシによりロゴとモノグラムを20年ぶりに刷新

Burberry

 「Burberry(バーバリー)」と同ブランドの新チーフ・クリエイティブ・オフィサー、リカルド・ティッシが、それぞれブランドロゴとモノグラムを刷新したことを発表しました! 
 
 このブランドのロゴが変わるのは、なんと20年ぶりとのこと。
 
 デザインを手がけたのは、生きる伝説ともいわれるグラフィックアーティストのピーター・サヴィル氏。最近では、ラフ・シモンズに任された「Calvin Klein(カルバン・クライン)」の新ロゴを手がけたことでも注目を集めています。
 

  
 新ロゴは「BURBERRY」の文字が太字となり、旧ロゴに比べるとやや丸みを帯びたコンテンポラリーな印象に…。ブランド名の下には、やや小さなフォントで「LONDON ENGLAND」の文字が並んでします。
 
 モノグラムははちみつ色の背景に、白の「B」と赤の「T」ラインを組み合わせています。
   

The #ThomasBurberry Monogram August 2018

Burberryさん(@burberry)がシェアした投稿 -

1 2

Courtesy of Burberry, Riccardo Tisci via Instagram

    DAILY FORTUNE

    • 1位

      しし座

      しし座

      7/23~8/22

    • 2位

      うお座

      うお座

      2/19~3/20

    • 3位

      みずがめ座

      みずがめ座

      1/20~2/18

    今日の運勢は
    Page Top