2014年9月24日にメンズクラブはいよいよ創刊60周年を迎えます。
多くの皆さまに支えられてここまで続けてこられたことに感謝の思いを込めて、
読者の皆さまをお迎えしてのポップアップストアをオープンします!
【いつ?】 9月27日(土)・28日(日)
【どこで?】 インターセクト バイ レクサス トーキョー
ディテールまですべてが“見ごたえ充分”です
1.2階ではフードディレクターの田島大地さんがプロデュースするフードを堪能。写真はランチメニューの「カレーライス」1100円と「フレッシュ・パッションフルーツソーダ」900円。2.1階にはノルウェー発信のコーヒーバー「フグレン」が入る。3.フリーWiFi完備なのもうれしい。4.「CRAFTED FOR LEXUS」はレクサスの哲学に共感したクリエイターと共に作ったアイテムを販売。5.レクサスのアイコンである「スピンドルグリル」で空間演出。6.トイレの天井にはミニカーがぎっしり。7.建物をデザインしたインテリアデザイナー片山正通さん(Wonderwall Inc.)によるアート作品「パーツウォール」。8.都会の隠れ家的な2階のラウンジは23時まで営業。9.自由に閲覧できるライブラリー。
レクサスが提案する豊かなライフスタイルとともに、
メンズクラブポップアップストアを体感しよう!
技術が進化し、商品ごとの差異が少なくなると、今度は“ブランドの力”が試される。モノ作りへの信念や哲学、提案する世界観、そして商品を通して得られる新しいライフスタイルを知らしめることによってこそ、ブランド自体のファンを作ることができるのではないでしょうか。
「インターセクトバイレクサス」は、日本発のプレミアムカーブランド「レクサス」のコンセプトショップです。しかしながらここではクルマの販売は一切行っていません。ここはデザインやファッション、アート、フードなど上質なライフスタイルを構成するさまざまな要素に触れる場所なのです。心地よい空間で過ごす時間が、そのままレクサスの世界観を知ることへとつながっている…。
そもそもレクサスは世界最大のインテリアイベント「ミラノサローネ」に出展するなど、デザインやアートを媒介としたライフスタイルの提案に力を入れています。クルマのよさはすでに知れ渡っていますが、“レクサスと過ごす日常”という目線で触れてみると、さらにレクサスの奥行きの深さを理解できるに違いありません。
そんなプレミアムな場所に、メンズクラブのポップアップストアがオープンします。9月27、28日の二日間、ぜひ足を運んでください!
INTERSECT BY LEXUS-TOKYO
表参道から根津美術館へと抜ける道沿いなので買い物休憩にも最適。
f東京都港区南青山4-21-26
TEL 03・6447・1540
営業 1F CAFE & GARAGE9:00 ~ 23:00、
2F LOUNGE & SHOP 11:00~23:00
不定休
※イベントは予告なく変更になることがあります。
※このイベントに関してインターセクト バイ レクサス トーキョーへの
お問い合わせはご遠慮ください。
問い合わせ先:
メンズクラブビジネス部 ☎ 03・6384・5197
e-mail:107 MCadsales@hearst.co.jp
【どんな?】 ブース01 「nano・universe」
スタイリッシュで軽快な今季の街着ダウン大本命!
ナノ・ユニバースがストーンアイランドに別注をかけたのは今回が初めて。今季、この製品染めダウンが国内で通常展開されるのは全10色ですが、そこにはないダークネイビーに目をつけたあたりはさすがのひと言。製品染めならではの落ち着きと深みのある発色に加えて、袖を通してみてびっくりなのはその軽さ! なんと1㎡あたり26gという驚異的な軽さを誇るナイロン素材をシェルに用い、ストレスのない着心地を実現しています。ナノ・ユニバースの店頭に並ぶ前に、いち早く実物を手に取り、購入できちゃうのがメンズクラブ ポップアップストア。この機会をお見逃しなく! 8万8000円(ストーンアイランド×ナノ・ユニバース/ナノ・ユニバース ライブラリー東京)
完売必至の別注ダウンを本誌ストアで先行販売!
本国イタリアでの人気は絶大で、ハイエンドなカジュアルブランドとして揺るぎない地位を築いているストーンアイランド。1980年代には温度で色が変化するジャケットをリリースするなど、これまで素材の開発や加工技術においてファッション業界をリードしてきた唯一無二の存在です。
そんなストーンアイランドに今季別注をかけたのがナノ・ユニバース。上のモデルはなんと、製品染めしたダウンジャケット! 縫製までの工程が終わってひとしきり完成したダウンを製品染めできてしまうというのは、ストーンアイランドの高い技術力の賜物です。
今回の別注ダウンのカラーはシックなダークネイビーに設定。そのスタイリッシュな佇まいはご覧のとおりで、製品染めによるしっとり深みのある光沢が、艶っぽさばかりが際立った周囲のスポーティなダウンと差別化。細かなシワもこなれた雰囲気で、モダンで落ち着きのあるルックスに仕上がっています。大人の街着にふさわしい今季の大本命ダウンをいち早く購入したければ、ぜひポップアップストアへ!
即完売したスリップオンも
ポップアップストアに再入荷!
今回のストーンアイランド別注ダウンは、右のN-3Bタイプも含めて全3型。すべて色はダークネイビーで、いずれもポップアップストアに入荷するのでお見逃しなく! 12万8000円(ストーンアイランド×ナノ・ユニバース/ナノ・ユニバース ライブラリー東京)
メンズクラブ ポップアップストアには、本誌7月号で掲載するや否や、瞬く間に完売したファビオ ルスコーニ×ナノ・ユニバースのスリップオンも再入荷しちゃいます! 前回買い逃していた方、この機会を生かさない手はありませんよ!
●この商品のお問い合わせ先/
ナノ・ユニバース ライブラリー東京 TEL 03・5456・9375
http://www.nanouniverse.jp/
【どんな?】 ブース02 「junhashimoto」
体の一部のようにフィットする究極の楽ジャケット
上質なコットンで仕上げたブルーの2ボタンジャケットは、ピークドラペルが際立つシャープなデザイン。また発色良好なブルーの色みも目を引きます。このジャケットがなぜに究極の楽ジャケかというと、まずメインの生地がストレッチであること、そしてサイドにジャージー素材のリブを広めに作ることで、体に吸いつくような着心地と、抜群の可動性の両方を実現しているのです。しかも袖口にはリブ(写真下)が施されていて、風や寒さ対策もバッチリ。デザイナーの橋本淳さんが車やバイクに乗るシーンを想定して作った「ドライビングライン」を代表するこのアイテム、間違いなくブームとなるでしょう。4万2000円(ジュンハシモト/JH showroom)
今秋大活躍の新作モデルはライフスタイルを豊かに!
快適な着心地とシルエットの美しさが際立つ、小誌おなじみの人気ブランド「ジュンハシモト」からは、今シーズンの新作ジャケットとシャツ、さらにデニムの3アイテムをピックアップ!
どれも通常のコレクション以上に、素材感&機能性を考慮しているという優れたデザインになっています。その名も「ドライビングライン」。 このラインのアイテムは細身のエレガントシルエットを基本に、一部にニットの切り替えを採用することで可動性を高めることに成功しているのです。
また、インディゴデニムに至ってはディープな色見でありながら、色落ちしないという今までありそうでなかった仕様に。どんな姿勢も柔軟にキープし、さらにどこに座っても色落ちしないのでシャツやシートを汚さないというポイントは、これからのシーズン、車やバイクなどのドライビングシーンには最適です。
そして、忘れてはいけません。これらすべての商品がイベント期間内に限り、なんと20%オフでの購入が可能とのこと! 加えてこちらの3アイテム以外にも、当日は新作のシューズとサングラスも販売するのでチェックしてください!
シャープな美シルエットはトーンカラーで魅了!
右/インディゴの5ポケットデニム。サイドウエスト部分にはリブの切り替えを採用することで、可動域を広げているのです。試着してはいてみると驚きます! またイエロー&オレンジを駆使した2色のステッチ使いや、コインポケット部分のセルビッジなど、ディテールのデザインもこだわりが満載です。2万円〈ジュンハシモト〉 左/ネイビーのボタンダウン仕様で、サイド部分は迷彩柄のリブ切り替えになっています。シェイプしたウエストまわりなど、全体的に美しいシルエットも魅力なのです。2万3000円(ジュンハシモト/以上2点共JH showroom)
●この商品のお問い合わせ先/
JH showroom TEL 03・6277・5550
http://www.junhashimoto.jp
【どんな?】 ブース03 「aniary」
職人による匠の技が今回も冴えまくり!
クラッチ&トートバッグともに、オフシーンには最適なカジュアルな雰囲気が溢れるデザインがポイント。ネイビーやブラックなどシックなトーンカラーを駆使したコーディネイトがトレンドとなっている今シーズン、強烈なインパクトを放つカモフラ柄、目の覚めるような好発色レッドは、着こなしのスパイスとして最適です。ビッグクロコが型押しされたトートは斬新かつキャッチ―。ちなみにクラッチは写真のカーキのほか、ネイビー、グレイの全3色展開。一方トートは写真のレッドのほか、ダークブラウン、ブラック、ネイビーの全4色展開。トート縦32×横48.5×マチ18.5cm 4万5000円、クラッチ縦26.5×横35×マチ2cm 2万7000円(2点共アニアリ/プルーム)
次シーズンの主力商品を数量限定で超~先出し
誌面で紹介するアイテムは発売後、瞬く間に完売するというおなじみのレザーコレクションブランド・アニアリからは、2種類のスペシャルバッグがお目見え。なんとこちら、2015年の注目商品だそうで、それを今回メンズクラブの周年イベントのために特別に個数限定で作ってもらったのです。
まずクロコ柄の型押しトートですが、柄をビッグサイズにしインパクトを強調しています。またその一方で表面部分には職人の手により特殊なアイロンを何度もかけ、手作業によるワックス仕上げをすることで、独特の光沢やムラ感を実現。そしてもう一型のカモフラ柄のクラッチ。アニアリの代名詞であるアイディアルレザー仕上げで、使い込むほどに表面にナチュラルな艶めきやムラ感が現れ、ぐっと大人な表情に。またこちらはバッグインバッグとして使用できるなど優れた汎用性も。
どちらも完売必至かつ、世のアニアリファンから「そんなのあった?」と羨望の眼差しで見られるに違いありません。
見た目と同様、機能性もエレガント
1.アニアリのオリジナル素材である、アイディアルレザーで仕上げた渾身のクラッチ。裏地にはアニアリファンの間ではおなじみの、ドリッピング風のカモフラ柄をジャガード織りで表現した仕様となっているのです。またサイドポケットに加え、メインキャビンにはジップ式のミニポケットを設けているなど、機能性も抜群。こちらは、ノート型PCを収納するのにぴったりのスケールとなっています。2.トートバッグ内側部分には小さな収納が両サイドに2つずつ、計4つ装備しており、クラッチと同様こちらも抜群の収容力を誇っています。また上部には小さなストラップも備えているので、収容物を外からのぞかれる心配がありません。3.アウトサイドにはポケットを装備しているので、バッグを肩にかけたままで、スマホや財布などをスムーズに取り出すことができるのです。
●この商品のお問い合わせ先/
プルーム TEL 03・3848・5623
http://www.aniary.com/
【どんな?】 ブース04 「DENHAM」
あのジャパンデニムに初のブラックが登場!!
デンハムのアイコン的存在ともいえるジャパンデニム。正直「デニムでこの価格!」と思ってしまうのですが、それは実物を見れば誰もが納得。今新作も岡山県児島の14オンスというかなり厚手生地を使い、初となるブラックカラーを採用。それを一本一本職人の手作業により洗いをかけることで、ほかでは絶対に表現できない風合いに仕上がっているのです。また縫い工程にいたっては30日という長い期間を経て丁寧に仕上げているそうで、デニムというより、芸術作品といいたくなるほどのクオリティ。もちろんシルエットも腿から裾にかけてのテーパードが絶妙で、はけば人生変わるかもってほど美しい。6万3800円(デンハム/デンハム ジャパン)
カスタムサービスが無料! ありえないほどの太っ腹
ここ最近デニムはトレンドがない…なんていわれていますが、売れているブランドは数多くある。なかでもデンハムは、この数シーズンで飛躍的に成長したブランドで、上品系一辺倒だったなかに、改めてウオッシュや加工の魅力を打ち出したブランドです。
そんなデンハムが、メンズクラブ60周年記念イベントではありえないサービスをおこなってくれるのです。なんと世界に一本、つまり自分仕様にカスタムできるサービスが受けられるのです。
対象となるデニムは上の写真の「ジャパンシリーズ」より、今シーズン発売となった新作モデル、“RAZOR”のブラックを予定。
このデニムは、岡山県の職人により丁寧に仕上げたリアルかつ繊細なヴィンテージ加工と、360度どこから見ても美しい立体的なスリムフィットシルエットが魅力。ただでさえ希少価値の高いデンハムのデニムが自分仕様になり、しかもカスタム工賃は無料!
こんなスペシャルすぎるサービスはそうそうありません。この機会に一生物のデニムを手に入れてみるのはいかがでしょう。
パッチにステッチの色――
自分カスタマイズができる
ネームパッチ、裾上げの際のステッチカラーを一定の種類のなかからカスタムすることが可能です。ちなみにパッチはホワイト、ネイビー、ブラウンレザー、ホワイト×ブルー染色の4モデル。また裾部分のステッチカラーはカーキ、ネイビー、オレンジ、シルバーの4色。たとえば、今回のブラックデニムにシルバーのステッチを施し、白パッチを選んでアクセントにするのもお洒落。当日はオーダーのみで、後日デンハム表参道ヒルズ店にて受け渡しとなります。受け渡しまで2週間ほど時間がかかる可能性があります。
●お問い合わせ先/
デンハム ジャパン TEL 03・3496・1086
http://www.denhamthejeanmaker.com/
【どんな?】 ブース05 「BOOT BLACK」
プロフェッショナルも満足の仕上がりを約束する
1.革底に潤いと柔軟性を与えカビの発生も抑える。レザーソールコンディショナー1500円 2.ブーツに柔軟性と補色効果をプラス。ブーツ専用クリーム2000円 3.江戸屋の馬毛ブラシ。ブラシ7000円 4.油膜で光沢と撥水効果を与える。ツヤ革専用缶入りクリーム1000円 5.こちらはビン入り。ツヤ革専用クリーム1000円 6.保革効果。デリケート革専用クリーム1000円 7.靴磨き専用水。ハイシャイン仕上げのワックス塗膜を平滑にして艶出し効果を高める。ポリッシュウォーター1000円 8.シューツリー2万円 9.ツヤ革専用汚れ落とし。ツーフェイスプラスローション(100ml)1200円 10.セット販売に付属する木製ボックス
すべての行動のもととなる足元に、
美的外観を与えるシューシャインの魔法
古くからのことわざが表わすように、足元は人間の行動や振る舞いを支える重要なものでした。
仕事、恋愛、旅…すべてのおこないの基本となる足元を保護し事の運びをスムーズにするのが靴です。この靴を、あのオルガ・ベルルッティ氏が現代に生きる男の甲冑に例えたことも理解できます。こうしたことから、靴を磨くということは単純に足元に美的外観を与えるほか、すべての行動に対する決意や信念を表明する、きわめてメンタルな効果が高いという点で特殊であり重要なのです。
コロンブスは、タンナーや靴の小売店などさまざまな皮革関連業に靴クリーム、靴仕上げ剤を提供してきた会社で、創業以来90年にも及ぶ長きにわたって、その技術とノウハウを磨いてきました。
その集大成ともいえるのが、同社のトップシャイニストたちが作り上げた「ブートブラック」です。製品は、松戸のファクトリーで生み出されるジャパンメイド。革の特性ごとに最適の仕上がりが期待できる、逸品がラインナップしています。シューケア界の最上と呼ぶべきこの製品で愛靴を磨くと、背筋まで伸びて紳士性がアップするような、そんな魔法にかかる思いがするのです。
60周年イベントでは、無料でシューシャイン&ノベルティを!
インターセクト バイ レクサスでおこなわれる、弊誌60周年イベントの会場では、9月27日、28日の2日間、コロンブス社のシューカラリスト、三橋弘明氏がお客様の靴を磨き上げる、無料のシューシャイン(靴磨き)イベントを開催します。時間は両日とも13:00~19:00。また三橋氏に靴を磨いてもらったお客様には、ノベルティとしてシュークリームをプレゼント(数に限りがございますのでご了承ください)。ぜひご愛用の革靴を履いて、イベント会場まで足をお運びください。プロの技が間近で見られます。(なお、シューシャインはお1人様1足とさせていただきます。靴の素材によっては、シューシャインがおこなえないものもございます。あらかじめご了承ください)。
●この商品のお問い合わせ先/
コロンブス TEL 0120・03・1321
http://www.bootblack.jp/
【どんな?】 ブース06 「KIKKOMAN」
ソイラテで豆乳の効果を美味しく体感せよ
日本人にとって大豆は昔からとてもなじみのある食材です。しかしどちらかといえば、にがりを入れて固める豆腐のほうが口にする機会は多い。しかし今や豆乳カルチャーは欧米にも広がっています。日本市場のシェア首位を誇るキッコーマンでは「豆乳で美活 for MEN」なるキャンペーンを展開中。また、9月27日(土)、28日(日)にインターセクト バイ レクサス トーキョーで開催されるメンズクラブのイベントに調製豆乳で作られたソイラテが登場。ホット、アイスともに先着で無料提供いたします。この機会にぜひ豆乳の美味しさを体感してください!
豆乳を飲むことからはじまる健康的なライフスタイル
年齢を重ねれば、多少のガタが出てくるのは仕方がない。だからこそ日々のケアが大切になるのです。しかしながら、ランニングなどの運動や糖質カットなどの食事制限は苦労が伴うもの。できるだけ手軽に健康維持をするための方法はないだろうか?
そうお悩みの読者の皆さまにこっそりお教えしましょう。解決のヒントは「豆乳」にあるのです。畑の肉とも称される大豆は、植物性たんぱく質の宝庫。基礎代謝を活発にする効果があるので、痩せやすく太りにくいという理想的な体質へと導いてくれるのです。すでに女性にはおなじみの豆乳ですが、実は男性にも浸透中で、何を隠そうメンズクラブの編集長・戸賀も豆乳愛飲者なんです。なるほどあのバイタリティは、豆乳パワーのおかげだったのですね。
ちなみに植物性たんぱく質は、血中コレステロールを下げ、中性脂肪を減らす効果もあるのだとか。仕事に遊びに熱中するためには、とにかく丈夫な体があってこそ。だから今からでも、豆乳生活をはじめるべきなのです。まずは、飲みやすい「ソイラテ」からどうぞ。ホットでもアイスでも、どちらもおすすめです。
手軽に飲めるというのが最高にうれしいポイント
仕事に遊びにと毎日を忙しく過ごしていると、どうしてもスケジュールに追いかけられがち。だからこそ豆乳の手軽さが重宝します。味を調え、ほんのりと甘みをつけたキッコーマンの「調製豆乳」はそのまま飲んでも美味しいですが、ちょい足しレシピで豆乳ドリンクが作れるのもうれしい。人気のスムージーもこの豆乳を使えば美味しくていっそうヘルシーに。また、牛乳を同量加えた「ハーフ&ハーフ」は、健康に気を遣うニューヨーカーの間で流行しているそう! 今回紹介している「ソイラテ」も、エスプレッソに注ぐだけという手軽さ。アイスはもちろん、温めるといっそうコクが深まるのでホットもおすすめです。手軽なのに体に優しく、美容と健康に効果があるというのだから、これほど簡単な体のケアはありません。
イベント当日は、インターセクトバイ レクサス トーキョーのカフェで楽しめます。キャップがついた500mlとお得な1000ml(右)のラインナップ。
●この商品のお問い合わせ先/
キッコーマン飲料 TEL 0120・1212・88
http://www.k-tounyu.jp/
【どんな?】 トークショー 「俳優 平山浩行さん×店長」
最後に、再度お知らせします。。。
これはまたとないチャンスです!! みなさんで創刊60周年を迎えたメンズクラブを応援しにきてくださいね。そして、「使えるラグジュアリー」を体現したこのポップアップストアを、ぜひご堪能ください!! それからイベントは、各ブースでの販売展示だけではありません。 もちろん、トークショーも!!
■俳優 平山浩行 × この2日間の店長を務める小誌編集長 戸賀敬城のトークショー
スペシャルゲスト:俳優 平山浩行さん
さらに~!
■ファッション評論家 黒部和夫氏×メンズクラブ編集部員による「スタイリングアドバイス会」
■美容家 植松晃士氏×メンズクラブ編集長 戸賀敬城トークショー「男の正解美容、教えます!」
・・・and more!
現在も、読者の皆さんを満足していただけるよう思案中です! その他の催しが決定次第、こちらのサイトでご案内しますので、お楽しみに!!
※イベントは予告なく変更になることがあります。
※このイベントに関してインターセクト バイ レクサス トーキョーへのお問い合わせはご遠慮ください。
問い合わせ先/
メンズクラブビジネス部 TEL 03・6384・5197
mailto: MCadsales@hearst.co.jp
Photograph/Takuo Itayama(studio gmac)、Hiroyuki Suzuki
Styling/Takehiro Abe
Text/Kiyoto Kuniryo(NO-TECH)、Kei Osawa、Tetsuo Shinoda