このたびカルティエは、“ジュスト アン クル”の新作発表を記念してコンビニを期間限定で展開します。…と言っても、カルティエがふつうのコンビニをオープンするわけがありません。その場所でしか味わうことのげきない、エキサイティングかつエクスクルーシブな限定フードはもちろん、スペシャルマガジンなどがラインナップされるのです。皆さん、このカルティエの試みは非常に注目です。日本人にとって身近であり最先端のコミュニケーションを演出するコンビニを、カルティエがどう仕立てるか? 楽しみにご参加ください!

Text, Sitting, Font, Leisure, Reading, Advertising, Furniture, pinterest

©CARTIER

 #justeunclou #cartiertokyo

 2018年9月21日(金)から、「カルティエ」が手掛けるプレシャスなコンビニ“カルチエ”が、東京・表参道に期間限定オープン。いまから楽しみで仕方ありません。

 70年代のエキサイティングなニューヨークにて、日常にありふれた“1本の釘”をラグジュアリーなジュエリーとへ昇華させた“ジュスト アン クル”。その先駆的マインドと大胆さ、さらにはモダンな装いにも映えるデザイン性から、現在も性別を超えてユニセックスで大好評のジュエリーであり、「カルティエ」のアイコンのひとつでもあります。そんな“ジュスト アン クル”にこの秋、さらなる新作が加わります。それを記念しての、このたびのコンビニのオープンに至ったわけです。

 このカルティエのユニークな発想は、われわれの好奇心を堪らなくくすぐります。

 ではその前に、新作“ジュスト アン クル”をチェックしましょう。こちらはブレスレット2本をピックアップしました。

Fashion accessory, Jewellery, Bangle, Metal, Silver, Body jewelry, Beige, Oval, Circle, Ring, pinterest

 さらに、新作“ジュスト アン クル”のリングを3本をピックアップ。 

Ring, Fashion accessory, Jewellery, Platinum, Metal, Silver, Wedding ring, Wedding ceremony supply, Engagement ring, Body jewelry, pinterest


 いかがですか? 新作の“ジュスト アン クル”はクールでモダンな印象はそのままに、よりスリムで軽やかなデザインに進化したSMサイズのブレスレットとリング、全5モデルがラインナップすることとなりました。そして前述のとおりこの発売を記念して、カルティエは“when the ordinary becomes precious”をテーマに、日本人にとって身近な存在であるコンビニを東京・表参道に展開するのです。

 カルティエがなぜ、「コンビニ」という箱に注目したのか気になる方もいることでしょう。それは…。

“ジュスト アン クル”が生まれたのは、'70年代のニューヨーク。この時代はクリエイティブブームが到来しており、時代の寵児たちが伝説のディスコ「スタジオ54」に数多く集う陽気な時代だったのです。そして当時、新しいカルチャーを楽しむ自由な空気が流れる日本で生まれたのが、“カルチエ”の日本語のロゴだったのです。

 そんな時代へのオマージュを込めながら、“ジュスト アン クル”の精神も反映…そうして今回、現代のコミュニケーションスポットの象徴的存在でもあるコンビニを、当時のディスコ「スタジオ54」に見立てとも言えるでしょう…。そうしてその名も“カルチエ”とし、このたびスペシャルなコンビニがオープンする運びとなったわけです。 

Cross, Symbol, Line, Parallel, Design, Black-and-white, Religious item, Artifact, Square, Graphics, pinterest

 
 そのコンビニ「カルチエ」の1階では、有名シェフやパティシエが“カルチエ”のために特別に手掛けたプレシャスなフードを販売。

 赤坂の有名店「タカザワ」のシェフ高澤義明氏による新感覚コロッケをはじめ、入手困難なプレミアムスイーツとして人気の「エテ(été)」のパティシエ庄司夏子氏によるマンゴータルト、白金台の「ティルプス(Tirpse)」のシェフ田村浩二氏によるエナジーバー、最上級の紅茶ブランド「ベッジュマン&バートン」が初めてつくる瓶詰めの紅茶、予約の取れない有名店「カビ(kabi)」と「サンミ(sanmi)」が開発した限定のカップラーメンをユニークな形で販売するなどなど、ここでしか味わえないメニューが数多く揃います。

 さらに今回、“ジュスト アン クル”のために特別に制作されたスペシャル マガジンも登場します。

 モデルの秋元 梢さんやUTAさんによるファッションストーリーのほか、注目の写真家・奥山由之氏が表現する“ジュスト アン クル”の世界や、彫刻家・名和晃平氏とアーティストの清川あさみ氏による対談など、フリーマインドな精神を表現した1冊はぜひ手に入れたいところです。

 また、コンビニのイートインエリアを思わせる仕立ての2階では、“ジュスト アン クル”の新作を実際に手に取って試すことも可能。この秋、今までにない新たな試みとして誕生するユニークなカルティエ版スペシャルなコンビニへ、ぜひとも足を運んでください。



◇詳細
開催期間/2018年9月21日(金)~30日(日)
住所/東京都渋谷区神宮前5-16-13
営業時間/12:00~20:00
※営業時間は変動する場合があります。スペシャルサイトにて随時更新いたします。

“ジュスト アン クル” オーナーズナイト “
ジュスト アン クル”を愛用している方限定のイベント、“ジュスト アン クル”オーナーズナイトも開催します。こちらもお見逃しなく!
開催日時/2018年9月28日(金)
時間/20:00~23:00
開催場所/WALL & WALL
住所/東京都港区南青山3-18-19
   フェスタ表参道ビルB1
参加条件/当日は“ジュスト アン クル”がインビテーション。身につけてお越しください。“ジュスト アン クル”オーナー+同伴者1名の計2名が参加可能。
スペシャルサイト/https://justeunclou.tokyo/ 

 
●お問い合わせ先
カルティエ カスタマー サービスセンター 
TEL 0120・301・757
http://www.cartier.jp/