ラルフローレンの2018春夏ファッションショー舞台裏をキャッチしましたので、少しだけお伝えします。

 2018年2月13日、ニューヨークでラルフ ローレンが2018 春夏コレクションの発表を行いました。

 ローレン一家が所有するジャマイカのある家をイメージした今回のコレクションでは、南の島のビーチの雰囲気を演出し、その空間を裸足のモデルがくつろいだ表情でウォーキング。もちろん、クラシックなこのブランドの魅力も十二分に盛り込まれていました。

 ラルフ・ローレン氏はプレスリリースで次のように述べています。 

「誰もが時を忘れ、自然の美に浸れるような魔法の場所を望んでいます。2018年の春コレクションでは、私がジャマイカで感じた雰囲気や光、青と白のフレッシュさ、を共有したいと思いました。今回のウィメンズとメンズコレクションでは、熱狂的で、豪華な、時間を忘れる、この特別な体験を、気楽で洗練されたスタイルで表現しました」とのこと。 
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Ralph Lauren 

 しかしながら、それらのことをニューヨーク・ファッション・ウィークで披露するまでに、やらなければいけないことがありました。ショーを行うどのブランドも同様ですが…、まずスタイルを決め、フィットを完璧にしてモデルをキャスティングしなければなりません。下の写真は、最後のフィッティングのときのものです。

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特に興味深いのは、文字通り舞台裏で秘密裏にどのように時間が流れ、最終判断がなされていくのかを見ることです。たとえば、下の写真のスタイルをご覧ください。当初はスーツジャケットが含まれていました。

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 しかし、本番では…。ラルフ ローレンのチームの協議によって、最後のフィッティングでレイヤーをひとつ取り除いたことが確認できます。その選択は正しかったです。ランウェイでは、どんな感じであったか確認してみましょう。

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 下の写真では、スタイリストたちがチノパンをモデルの体にあてているのがわかります。現状、モデルが実際に着ているのは水着になります。さて、どうでしょう…最終的には、チノパンの勝利でした。

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 大規模な製作は必ずそうしたことに直面するように、ファッションショーにも集中した準備と非常に数多くの判断(ときには最後の瞬間まで)が必要なのです。今から出かけようとするときに、アクセサリーや上着を変えよう、と思い立って実践することもありますよね⁉

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 このように、ファッション業界のプロの方々だって、同じように悩んでいるのです。

Source / ESQUIRE US
Translation / Trans Mart
※この翻訳は抄訳です。