女優ケイト・ハドソンがアンバサダーを務める世界飢餓撲滅キャンペーンの一環として、マイケル・コースが爽やかな色合いの2つのアイテムを発表した。
MICHAEL KORS
マイケル・コースは、10月16日の国連制定世界食料デーに合わせ、世界の飢餓を撲滅するための取り組み「ウォッチ・ハンガー・ストップ」キャンペーンを展開する。今年で5年目を迎えるこの取り組みでは、飢餓撲滅を実現するために国連世界食糧計画(国連WFP)と協力し、食糧を必要としている子ども達への学校給食プログラムを支援する。
今年のキャンペーンアイテムとして発売するのは、スマートウォッチ「ソフィー」と、アヴィエーターサングラス「ロン」のスペシャルエディションだ。
写真:(左)アヴィエーターサングラス「ロン」、価格未定。(右)スマートウォッチ「ソフィー」、4万9000円(税抜、9月発売予定)。
「ソフィー」はタッチスクリーン式のスマートウォッチで、今回発売されるスペシャルエディションは薄く軽量な本体と丸型ディスプレイを備えている。また、最新版のアプリ「Michael Kors Access」が搭載されており、ユーザーはインスタグラムやフェイスブックのアカウントとスマートウォッチを連携させて楽しむことができる。
「ロン」はマイケル・コースのアイコニックなサングラス。今回発売されるスペシャルエディションは鮮やかなコバルトブルーが特徴で、フラットな鏡面仕様のレンズを使用している。クラシックなシルエットでありながらも、モダンに仕上げた逸品といえよう。
各アイテムが1つ購入されるたびに、マイケル・コースから国連WFPに25ドルが寄付される。寄付金を用いて、助けを必要とする子どもたちに100食相当の食事が届けられるという。
●お問い合わせ先/
マイケル・コース カスタマーサービス
TEL 03-5772-4611
michaelkors.jp/
編集者:山野井 俊