プロゴルファーのシャール・シュワーツェルは、幼少期より父親を尊敬し続けてきたそうです。そんな彼が、「父の日」ギフトのアイデアを今回提案してくれました。

Recreation, Fun, Child, Championship, Competition event, Leisure, Cap, pinterest

  MICHAEL KORS

 これまで多くのゴルフトーナメントに出場してきた、南アフリカ出身のプロゴルファーであるシャール・シュワーツェル選手。父親からゴルフを学び、2002年、18歳のときにプロに転向。2011年4月のマスターズ・トーナメントではメジャー初勝利をあげています。

 そんなシュワーツェルは現在、マイケル・コース メンズのアンバサダーとしても活躍しており、これまで数々のスタイリングを私たちに見せてくれました。そして彼は今週末に控える「父の日」に向けて、自身、父親でもある立場から「父親が喜ぶプレゼントは何か?」を紹介してくれました。
 

Clothing, White, Sleeve, Dress shirt, Collar, Shirt, Product, Jeans, Denim, Fashion, pinterest

左から/スリムシャツ2万1000円、クラシックシャツ2万3000円、スリムフィット・リネンシャツ(2色)2万円

  
「シュワーツェル選手が欲しいものは何?」の問いに、「もし娘から父の日ギフトをもらえるのなら、上質なスエードジャケットがいいね」と答えるシュワーツェル選手でしたが、リアルに重宝してうれしいのは、上のような「ロングスリーブのボタンダウンシャツ」とのことです。

 シュワーツェル選手自身、ツアーには必ず持参するというアイテム。これ1枚で様になるクラシックなデザインですので、これからの季節には軽快かつスタイリッシュにこれ1枚でスタイルがキマるはず。しかも、さまざまなシチュエーションで着こなせるので、父親も必ずや喜んでくれるはずです。

 まだ「父の日」のギフトに迷っている方はぜひ、こちらを選んでみてはいかがですか!? 

●お問い合わせ先 
マイケル・コース カスタマーサービス  
TEL 03・5772・4611
michaelkors.jp/

シャール・シュワーツェル選手のコメントも。

「Michael Kors Mens」のアンバサダーであるシュワーツェル選手が、ゴルフを教えてくれた尊敬すべき父親への想いを語ってくれました。

Q1:ゴルフ以外で、あなたのお父様と一緒にしたいことはなんですか?

シュワーツェル選手:南アフリカに戻り、父の農場を手伝いたいです。

 
Q2:お父さまにコーチされるというのは、どんなお気持ちでしたか? お父さまはどんなコーチでしたか?

シュワーツェル選手:私たちは素晴らしい時間をすごしました。それは今もかわりません。私が今行っているスイングやゲームの仕方は父から学びました。父には多くの信頼と感謝をしています。

 
Q3:お父様の一番のアドバイスはなんですか?

シュワーツェル選手:人には自分がされたいように接しなさいということ

Q4:将来もしあなたのお嬢様がゴルフに興味を持ったら、コーチをしたいですか?

シュワーツェル選手:もちろんです! 父が教えてくれたように、ティップスやトリックを引き継ぐのを楽しみにしています。私たちはゴルフ一家ですからね。私の兄弟はのアティも同様に父ジョージにゴルフを習いました。一家の伝統を引き継ぐのが楽しみです。


Q5:忙しいゴルフスケジュールの中で、どうやって子育てをしていますか? お嬢様と一緒にする一番好きなことはなんですか?

シュワーツェル選手:彼女はまだ幼いので、私のツアーに同行しています。彼女はスイミングが大好きで、プールをみつけたらどこでも一緒に入っています。

Q6:コースの内外での装いについて、何があなたをマイケル・コースと一緒に取り組みたいとおもわせたのでしょうか?

シュワーツェル選手:オン・オフに関わらず、私はいつもきちんとした服装をしたいと思っています。また私にとって、コースできちんとした服装をすることは、自信をあたえ良いプレーをする手助けをしてくれることです。同じ価値観をもつマイケル・コースのアンバサダーになれて光栄に思います。


Q7:何か一つ父の日にもらえるとしたら何がいいですか?

シュワーツェル選手:上質なスエードジャケットです。


Q8:コースの外ではどんなスタイルをしていますか? コースでの服装とどのように違いますか?

シュワーツェル選手:シチュエーションによります。外出するときは少しドレスアップしたスマートな服装 が好きです。家にいるときは、ショートパンツなどを履くなど、もっとカジュアルです。


Q9:荷物の中に必ず入っているファッションアイテムはなんですか?

シュワーツェル選手:ロングスリーヴ・ボタンシャツです。いつ必要になるかわからないから。

 
Q10:コース内で絶対に着ない服は?

シュワーツェル選手:Tシャツですね。

 
Q11あなたのプレトーナメントの儀式はなんですか?
シュワーツェル選手:ティータイムの2時間前にはコースに行き、何かを食べ、ウォームアップをするためにジムにいき、最後の50分でボールを打ちこみます。


Q12:プレトーナメントの迷信は、何かありますか?

シュワーツェル選手:特にありません。

 
Q13:プレーする場所によって変わる迷信や、儀式などはありますか?

シュワーツェル選手:私はどこでプレーをしても同じことをします。時差ボケをなんとかしなければならない旅以外は。

 
Q14:トーナメントに勝ったあとはどんな気持ちですか?」  

シュワーツェル選手:いつも勝つことを目標にティーアップします。そして我々のゲームでは勝つことよりも負けることの方が多い。だからこそ勝利はとても満ちたりた幸せをあたえてくれるのです。  

 
Q15:好きなコースを3つあげてください。

シュワーツェル選手:オーガスタ・ナショナル、レオパードクリーク、そしてマキャベリー。私が育った場所です。 


Q16:PGAツアー、ヨーロッパツアー、サンシャインツアーで戦う違いはありますか?

シュワーツェル選手:APGAツアーは、他のツアーよりもはるかに大きなステージです。厳しい競争と、素晴らしくオーガナイズされています。

編集者:山野井 俊