そしてドナテラの呼び方も、ドナテラ・ヴェルサーチェになりました。

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 It's Versace not Versachee

 1978年にジャンニ・ヴェルサーチェがイタリア・ミラノで創設し、1997年からジャンニの妹であるドナテラがアーティスティック・ディレクターとしてブランドを牽引している「ヴェルサーチ」。 

 このほどヴェルサーチ ジャパンは、2018年10月1日(月)付けでブランド名の表記を既存の「ヴェルサーチ」から「ヴェルサーチェ(社名はヴェルサーチェ ジャパン)」に変更することを発表しました。なお、英文のブランド表記はVersace(社名はVersace Japan Co., Ltd.)のままとなります。
 

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2019春夏メンズ・ファッション・ウィークより。Photograph / Getty Images 

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Versace Fall/Winter 2018 | The Clans of Versace Campaign
Versace Fall/Winter 2018 | The Clans of Versace Campaign thumnail
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 日本におけるブランド名と社名の表記変更のタイミングと呼応するように、「ヴェルサーチェ」は2018年秋冬SNSキャンペーンのひとつとして、ビデオメッセージ「IT'S VERSACE, NOT VERSACHEE(ヴェルサーチではなく、ヴェルサーチェ)」を公開。上の動画がそれです。

 アーティスティックディレクターのドナテラ・ヴェルサーチェが自ら登場するほか、カイア・ガーバーなどの人気モデルたちも出演。ブランドの正しい読み方をアピール。これで皆さんの心にも、刻まれたはずです。