女性ソロラッパーとして、グラミー賞史上初の最優秀ラップアルバム賞を受賞したカーディ・B。そしてその授賞式では、自身のニューシングルである『Money』を披露しました。

 そのオープニングでのこと。カーディと同じようなファッションスタイルの、白と黒のバイカラーで花びらの形を連想させるオフショルダードレスを身にまとい、キラキラオーラでピアノを情熱的に弾いていた女性に、SNS上で「あの女性は誰⁉︎」と注目が集まっていました。

 まずは、その授賞式のパフォーマンスをご覧ください。動画が始まってすぐに、その力強さと存在感の深さに引き寄せられることでしょう。目が合ったら、あなたも終わりです…。

xView full post on X

 もちろんカーディのほうも、もちろんバッグダンサーたちも…素晴らしいパフォーマンスで会場も視聴者も盛り上げてくれました。ですが、この女性もまた、TwitterやInstagramで私たちの関心を大きく盛り上げてもくれたのです。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
【ツイッター引用】
「誰かこのカーディ・Bのピアニストが誰だか教えてくれる? 彼女ヘッドバンキングしてるよ」
これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
【ツイッター引用】
「『Money』をドラマティックに演奏する、このピアニストのパフォーマンスをカーディ・Bとは別で見たい」
【ツイッター引用】
「カーディ・Bのピアニスト、大きな力を持ってる」
これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
【ツイッター引用】
@iamcardibの激しいピアニスト誰⁉︎」


 と、誰もが彼女の正体を探っていました。
 
 もうすでにお伝えしていますが、彼女の名前はクロエ・フラワー。クラシックピアノでトレーニングを積み、これまでヒップホップのNas(ナズ) と Timbaland(ティンバランド)ともフューチャリングしてきました。

 2015年米国で公開された、バレリーナのミスティ・コープランドが主演のドキュメンタリー映画『A Ballerina's Tale』でも音楽を担当しています。

 現在33歳でInstagramでは時折、彼女のパフォーマンスやそのゴージャスな日常がアップされています。そしてもちろん、グラミー賞の時の映像もしっかりとカメラ目線のものをポスト!

 彼女のインスタグラムをのぞいて気になったのは、このキラキラと輝くグランドピアノ(グラミー時の時とは別のピアノ)です。
 
 これはどうやら、ピアニストの巨匠であるリベラーチェの使用していたガラス製のピアノを、リベラーチェ美術館から借りたよう…。テンションの上がった彼女は、その演奏風景をTwitterにも投稿していました。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

 そしてフラワー自身がこれまで、『A Love Story』『Elysium』などのシングルをリリースしています。彼女の世界観に浸ってみたいという方はぜひ。

AMAZON


 カーディに話を戻しますと、グラミー賞受賞後さまざまな評論により、Instagramを削除してしまいました。ですが、授賞式ののちに投稿されたポストに、フラワーは「とても光栄です。グラミー賞で一緒にステージに上がってくれてありがとう。そして、寛大にも、私の音楽スタイルを受け入れてくださり、心から感謝します!」と謙虚ながらも押しの強いコメントを残していました。



 今後のフラワーのパフォーマンスにも、注目していきましょう。

 
From ELLE US
Translation / Mirei Uchihori
※この翻訳は抄訳です。


Related Videos

preview for Drake Reacts To His Grammys Speech Getting Cut Off