ハワイ州観光局は、在宅勤務や外出自粛の要請を受けて自宅で過ごす時間が多くなった人に向けて、自宅でハワイ気分が体験できるコンテンツ満載の「おうちでハワイ」プログラムをスタートしました。

 「おうちでハワイ」プログラムのWebサイトは、ハワイ州観光局公式ポータルサイト「allhawaii」内に開設され、「バーチャルハワイ」「癒しのハワイ」「学ぶハワイ」「音楽でハワイ」「映画でハワイ」「読み物ハワイ」の6カテゴリーで構成されています。このうちのいずれかのコラムを日々公開し、さまざまなハワイの魅力を楽しむことができるようになっています。

 以下、それぞれのカテゴリーの詳しい内容をご紹介します。

バーチャルハワイ

ハワイ州観光局が保有するVR 映像を活用。リラックス、アドベンチャーなど、テーマに合わせたバーチャルハワイ旅行を提供します。

●癒しのハワイ

サウンドヒーリング協会が監修し、ハワイで収録された癒しの自然音を提供。ハワイの絶景映像をテーマ別に流し、目と耳に癒しを。

●学ぶハワイ

まだ知らないハワイの歴史や文化を学ぶと、ハワイの見え方が変わることも。ハワイ州観光局公式ラーニングサイト「アロハプログラム」と連動した企画です。

●音楽でハワイ

ハワイアンアーティストによるハワイアンミュージックをBGMとして用意。ハワイアンミュージックを聴いて、心も体もハワイ気分に浸りましょう。

●映画でハワイ

ハワイで撮影された映画のなかから、映画コメンテーターの LiLiCoさんがオススメを紹介。

●読み物ハワイ

ハワイ州観光局の冊子やハワイを特集した雑誌が無料で読めます。

 また、プログラムのコンセプトに賛同してアンケートに答えると、“おうちでハワイ応援グッズ”第2弾(2020年4月24日~5月30日)として、ハワイ州観光局オリジナルグッズが抽選で30名にプレゼントされるとのこと。

 さらにハワイ州観光局公式InstagramTwitterをフォローし、「#おうちでハワイ」を付けて2020年5月30日(土)までにInstagramやTwitter上にハワイの写真と一緒に投稿すると、抽選で5名にハワイ州観光局オリジナルグッズがプレゼントされるそうです。

ハワイ,おうちでハワイ,旅行,ハワイ州観光局,在宅勤務,stayhome,海外旅行,ヴァーチャルトリップ,allhawaii,ハワイ旅行
ハワイ州観光局

 「日本の皆さんが少しでも、充実したおうち時間を過ごされることを願っています」という思いからスタートした、ハワイ州観光局のこのプログラム。自宅で“ハワイ気分”を楽しみながら、癒されてみませんか?

●お問い合わせ先
ハワイ州観光局ポータルサイト
「allhawaii」

公式サイト