現地時間2020年4月19日(日)に、「エスクァイア」UK版はYouTube、Twitter、Facebook でピアース・ブロスナンとともにライブ配信を行いました。ライブの内容は彼の出演作「007 / ゴールデンアイ」を鑑賞しながら、撮影秘話などについてピアース・ブロスナンが応えていくというものです。

 そこで現在66歳の彼が、「ボンドシリーズに戻っても構わないと思っているが、ボンド役ではなく悪役として登場する」とファンに明かしたのです!

 ブロスナンはハワイのノースショアにある自宅から、「悪役として(007シリーズに)戻るか?」という質問に対し、正確にはこう答えています。「もちろん! おそらく…そう答えると思うが…」といったニュアンスです。

これはpollの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
ゴールデンアイ (字幕版)
ゴールデンアイ (字幕版) thumnail
Watch onWatch on YouTube

Youtubeで観る Amazonで観る

 公開を待ち望んでいたファンにとっては残念なことではありますが、新作『007 / No Time To Die』の公開は2020年11月に延期されました。…ということはつまり、ポストプロダクション(撮影後の作業のこと)として彼を新作に追加する撮影を施すには遅すぎません。カメオ出演やコンピューターハッカー、もしくは邪悪なディーラー役が良いでしょうか? フクナガ監督、ぜひこれを実現化してくれませんか? ご一考をお願いしたいところです!

 ブロスナンは第5代目ジェームズ・ボンドとして、7年間勤めました。1995年の「ゴールデンアイ」から始まり、2002年の「ダイ・アナザー・デイ」でその在職期間を終えたわけです。出演したシリーズは全4作と少ないものの、2011年に全米誌で行われた歴代ボンド役の人気投票では初代のコネリーに次ぐ2位という人気ぶりでした。

 その後、第6代目のジェームズ・ボンドとしてバトンタッチしたのが、現在のダニエル・クレイグになります。ブロスナンはライブ配信とは別の場所ですが、クレイグ版ボンドを賞賛していました。

 ライブ配信では他にも、「007」にヒゲ(非常にしっかりしたのではなく)が必要かどうかについて意見を述べ、これまでに誰も予期していなかったタランティーノ監督とブロスナンによるスパイスリラー映画について掘り下げて話しています。

 下の動画の1時間19分24秒あたりでブロスナンは、「悪役として(007シリーズに)戻るか?」という質問に答えていますので、待ちきれない方はその時間帯へ。この動画は全体で映画1本分ほどの長さになります。ですが、自宅での余暇をポジティブに楽しんでいただくためにも…と、ノーカットでお届けします。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Pierce Brosnan GoldenEye Live Watchalong: Behind-The-scenes, Advice To Daniel Craig & A Return?
Pierce Brosnan GoldenEye Live Watchalong: Behind-The-scenes, Advice To Daniel Craig & A Return? thumnail
Watch onWatch on YouTube

Source / ESQUIRE UK