ストリートファッション界のゴッドファーザーこと、藤原ヒロシさん。90年代初頭から世界の著名なメゾンとコラボレーションし、独自のデザインを発信してきました。現在はフラグメント・デザインを主宰し、今なお世界中のストリートで最も影響力を持つ1人に数え上げられています。2020年6月には、イタリアが誇る名門・マセラティとのパートナーシップを発表。「Maserati meets Fragment」をグローバル規模でローンチし、世界中のファッション&クルマ好きを大いに沸かせました。

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Maserati and Fragment Design: Hiroshi Fujiwara meets the Trident
Maserati and Fragment Design: Hiroshi Fujiwara meets the Trident thumnail
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Maserati meets Fragment

その発表の際、主役となったのは、自分の好みに合わせてユニークなマセラティをオーダーできるカスタマイズド・プログラム「マセラティ フオリセリエ」によって、藤原ヒロシさんが生み出したマセラティ「ギブリ」のスペシャルエディション、「オペラネラ」と「オペラビアンカ」でした。フロントグリルやシートを始め、随所にフラグメント・デザインらしいデザインが散りばめられ、デザイン感度に優れた両ブランドの相性の良さを高らかに宣言するものとなりました。

Fragment meets Maseratiの
カプセルコレクションが登場

そしてこの秋…。藤原ヒロシさんとマセラティのコラボはさらに進化と深化を遂げ、「Fragment meets Maserati」のカプセルコレクションが登場します。それは藤原さんの大胆かつ繊細なスタイルとマセラティの精神が融合された限定コレクションで、Tシャツ、ベースボールキャップには、この2つのアイコニックなブランドのシンボルマークがあしらわれています。

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Maserati meets Fragment
 
Maserati meets Fragment
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Maserati meets Fragment
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Maserati meets Fragment

「クルマには手が出せなくても、ファッションアイテムなら…」と思うのは早計かもしれません。マセラティ正規ディーラーではすでに完売していて、「Fragment meets Maserati」のカプセルコレクションの購入は、Maserati.com(英語版のみ)およびHypebeastの公式オンラインサイト(日本語対応)での受付となります。各商品には限定数があり争奪戦は必至。懐具合とも相談の上、グリーンライトが出たらすぐに発車のご準備を。

●お問い合わせ
マセラティ ジャパン
公式サイト