ウィニー・ハーロウに続け!
まだら肌のエイミー・ディアナがキャンペーンのカバーガールに!
彼女が登場するのは、「#IAmWhatIMakeUp」キャンペーンです。

Amy Deanna×COVERGIRL
アメリカ・テキサス出身のモデルであるエイミー・ディアナが、コスメブランドの「COVERGIRL(カバーガール)」の新広告塔に抜擢されました。同ブランドが、まだら肌のモデルを起用するのは今回が初めてだそうです。
彼女が登場するのは、カバーガールが展開する新キャンペーン「#IAmWhatIMakeUp」。ブランドの公式ツイッターによれば、このキャンペーンでは「あなたがあなたらしくいられるパワーと、あなたがなりたい自分になれるパワーを応援している」のだとか…。
イギリス出身のイットモデルであるウィニー・ハーロウ同様、皮膚の色素が部分的に白く抜ける尋常性白斑を患っているエイミーは、キャンペーン映像の中で、濃淡2色のファンデーションを使いながら「目立てるのに、なんで溶け込もうとするの?」と問いかけています。
今回のキャンペーンで、さらなる世界的な注目を集めるエイミー。米『ピープル』誌のインタビューでも、広告塔に抜擢された喜びを語っています。
「包括的なアプローチは、とても大事だと思う。国籍や経歴が違う人たちだけでなく、さまざまな体型の女性たちを受け入れることも大切。だから、カバーガールからオファーをもらったときは、とても嬉しかったわ。美しさの定義は人それぞれ。体型や体の大きさ、肌の色だけでは決められないもの」(次ページへつづく)
Courtesy of Cover Girl, Amy Deanna Translation: Reiko Kuwabara From Cosmopolitan