2018.09.07

砂糖とアルコール類はNGです。

流行りの「Whole30」ダイエットで食べてよい10品

最近流行の「Whole30(ホール・サーティー)」というダイエットプログラムについて、皆さんは耳にしたことはありますか?

流行りの「Whole30」ダイエットで食べてよい10品
(C)Lindsay Hunt
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 このダイエットは、砂糖やアルコール類、穀物、豆類、乳製品などを30日間にわたって断つものであり、まだ試したことがない人でも前述の一文で察しがつくと思いますが…はい、かなりハードなものです(「ルールを破った場合には1日目からやり直し」というズルを禁じるポリシーさえもありますから…)。
 現在、多くの人々がこの「Whole30」に挑戦しているのは、当然ながらそのメリットに期待してのことです。
 
 今のところ、このダイエットについてのデータは不十分で、数値的な裏づけはないのですが…。30日間のプログラムを達成した人からは、消化機能向上や日々の活力アップ、体重減少といった成果が個人的感想としてですが、しばしば報告されています。もちろん、すべての人に当てはまるとは言えませんが。

 
 ワシントン在住の栄養士であるアンドレア・ゴアーゲン氏は「『Whole30』の考案者は、人によっては一部の食べ物で体の問題が悪化する可能性についても言及しています」とし、「このプログラムのコンセプトは、こういったネガティブな身体反応の原因を取り除くことで、体の自然治癒や症状の緩和を促せるというものなんです」と語ります。
 
 そこで今回は、この「Whole30」ダイエットに挑戦しようと思っている人(あるいは、すでに挑戦中で心が折れそうになっている人)に向けて、このメソッドで食べてもいい品目をリストアップいたします。
   
▶▶▶どんなときにもチェックできるよう、次に挙げる食べ物のリストを持ち歩くといいでしょう。

From Men's Health
By Alexa Tucker
Aug 14, 2018

 
Translation / Wataru Nakamura
※この翻訳は抄訳です。
Edit / Lumiere SATO, Kaz OGAWA

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