2018.10.30

(なら食べる…)

「糖尿病」に対抗するための、試したい食品6選

高血糖に悩んでいる方には、これらの食べ物を食生活に取り入れることをおすすめします。今回は、以前ご紹介した記事「糖尿病」に対抗するための手軽な食品5選 Part1』の第2弾となります。今回もインタビューに答えてくれたのは、管理栄養士であり糖尿病療養指導士、そして著書『2-Day Diabetes Diet』でも全米で知られている、エリン・パリンスキ - ウェイド氏。彼女が指示する治療計画のひとつとして実践している食事療法で使用されている、5つの食品は要チェックです。どれも手軽に手に入れることのできる食材ばかり。それで糖尿病の症状を緩和し、合併症のリスクを減らすことが期待できるのですから、実践するしかありません!

 医学の祖であるヒポクラテスによるものとして記録されている名言、『あなたの食事こそ、あなた自身の薬である』。このことは、こと糖尿病との闘いにおいては間違いなく真実です。一部の食べ物は、血糖値や食欲のコントロールや心臓の健康維持に役立つパワフルな栄養分を含んでおり、いずれも糖尿病と付き合っていくうえで、非常に重要なことだからです。
 
 もし糖尿病を患っている方なら、担当医から「食事の大切さ」、そして「どんな食べ物がいい?」は勉強していることでしょう。
 
 ここでは、人間ドッグや健康診断で「このままでは糖尿病になりますよ!」と注意された方、またはご自身で不安を抱いている方に、おすすめ食品をご紹介しましょう。(次ページへ続く)

From Men's Health
BY ALEXA TUCKER AND MEN'S HEALTH EDITORIAL
OCT 10, 2018

 
Translation / Wataru Nakamura
※この翻訳は抄訳です。
Edit / Lumiere SATO, Kaz OGAWA

Page Top