2018.05.09

「足がつる人」注意!筋けいれんはなぜ起こる? 

「筋けいれん」と「こむら返り」は違う! その原因はワークアウト方法にあるかも…

「永久に“筋けいれん”にならない」ことが、大いに期待できる方法をお教えしましょう。

◇概要
▶ 筋けいれんは、
予期せぬ筋収縮によって引き起こされます
 
▶ 最大の原因は脱水症状ですが、
披露や姿勢の悪さなども影響します
 
▶ 筋けいれんは苦痛を伴いますが、
予防するのは簡単です
 
 今日は脚のトレーニングの日で、あなたはジムでワークアウトをこなしています。あなたのスクワットでの腰の高さは誰よりも低く、さらにデッドリフトは実に力強い、ボックスジャンプだってその高さは人一倍は高いのですが…すると突然、背中が悲鳴をあげるのです。退出しようかと思ったところに、とうとう背中には激しい筋けいれんが襲いかかってきます。おお神よ、どうかお赦しください! 
 
 
 あなたがもしまだ、筋けいれんの経験がないのだとすれば、それは幸運というものです。予防するにはどうすればよいか? また、そうなってしまったらどう対処すべきか? を既に知っている私たちは、這う這う(ほうほう)の体でクルマへと向かう必要ないでしょう。背筋をしゃんと起こした状態で、ジムを後にすることができるはずです。  
 
  
>>>それでは、まず「筋けいれん」とはいかなるものなのか解説します。

From Men's Health
BY SARA LINDBERG
APR 13, 2018
 
Translation / Kazuki Kimura
Edit / Hikaru SATO, Kaz OGAWA

Page Top