2018.04.26

5 Sources of Fiber You Should Be Eating Right Now

肥満や癌を回避!「食物繊維たっぷり」栄養士が薦める食品5種

健康意識が高まる昨今ですが、実は多くの男性の食生活に食物繊維が不足しているというが昨今の統計で出ているそうです。男性諸氏の皆さま、今こそ変えるべきときでは? 健康に良い食物繊維豊富な食材をご紹介します。

肥満や癌を回避!「食物繊維たっぷり」栄養士が薦める食品5種
Getty Images / LIUKOV
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 いったい何を食べるべきか、どうすればビーチでさらせる肉体を得られるのか、もしくは健康促進のために何をすべきか…、そんなふうに思いを巡らせることもあるでしょうが、たいてい食物繊維にまでは考えが及ばないようです。それよりも、より豊富なプロテインを摂るべきだとか、糖質を抑えたほうが良さそうだとか、そのようなことばかり考えてしまいがちです。しかし今こそ、その考えを改めるべきときなのです。なぜなら食物繊維こそ、間違いなく不足しているからです。
 
 「アメリカ食品医薬品局(FDA)」によれば、推奨される分量の食物繊維を摂っているアメリカ人はほとんどいません(2010年のガイドラインでは、年齢やライフスタイルにもより異なるものの、一日あたりだいたい30グラム~42グラムの食物繊維を摂ることが理想的とされています)。例えば心臓病や肥満、大腸がんのリスクは食物繊維の不足で増大するのですから、大問題です。
 
 「私たちの得たデータによると、アメリカ国内における男性のたった4パーセント、女性のわずか13パーセントだけしか、充分な量の食物繊維を摂取していません」と語るのは公衆衛生学修士号を持ち、現在は博士課程で栄養学の研究をおこなうヤニ・パパニコラウ氏です。
 
 食物繊維を摂りたいけれどもブロッコリーやレーズンブランなど見るのもうんざりですって? では、過小評価されている5人の食物繊維のヒーローたちをご紹介しましょう。

From Men's Health
BY CHRIS MOHR,
APR 3, 2018
 
Translation / Kazuki Kimura
Edit / Hikaru SATO, Kaz OGAWA

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