2018.03.14

The Best Workout You Can Do When You Can't Hit the Gym

特別な器具もスペースもいらない! 最高のワークアウト

「忙しくて、なかなかジムに行く時間がない」という人に、オススメの全身の筋肉を使った自重ワークアウトをご紹介しましょう。

 
The Best Workout You Can Do
When You Can't Hit the Gym 
 

 筋肉に負荷をかけて脂肪を燃焼させるためには、広々としたジムや大小さまざまなトレーニング器具が必ずしも必要となるわけではありません。それを証明してくれるのが、トレーナーでフィットネス書籍『Maximus Body』の著者でもあるボビー・マキシャス氏。今回は、そんな彼のワークアウトを紹介しましょう。
 
 マキシャス氏が「10 to 1」と呼ぶエクササイズは、彼が家でテレビを観ているときによくやるエクササイズだそうです。そして、このワークアウトの利点は、何の器具も必要なく、ちょっとしたスペースがあればできるということなのです。
 

 
 上の動画をご覧ください。このワークアウトは、ひとつのエクササイズを10回するところから始めます。そして、ラウンドごとに1回ずつ減らしていき、最後の1回を終えるところまで続けます。この構成は、疲れても強度を維持できる筋肉づくりに役立ち、この強度は短時間でより効果的なワークアウトを実現します。
 
 
◇ワークアウト方法:
以下のエクササイズを10回ずつ行います。
 
【1】 腕立て伏せ
 
【2】 エアスクワット
 
【3】腹筋
 
【4】バーピー
 
【5】ランジ
 
 ここまでで1ラウンド。次は同じラウンドを9回ずつ行い、以下8回ずつ、7回ずつ、6回ずつと減らしていき、最終的にすべてのエクササイズを1回ずつ行うところまでやれば完了です。
 
 全身の筋肉を使うので、翌日には筋肉痛になること間違いなし。ですので、ぜひトライしてみてください。
 
  
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From Men's Health
BY NAOMI NAZARIO 
DECEMBER 12, 2017
Translation / Wataru Nakamura
※この翻訳は抄訳です。
Edit / Hikaru SATO, Kaz OGAWA

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