2018.04.12

6 Yoga Poses to Improve Your Sex Life

ヨガでパートナーとのお付き合いに役立つポーズ6選

「ヨガなんて嫌い」ですって…? そう言う男性諸氏でも、ヨガを試してみたくなりそうな良い理由があります。それはヨガをすると実際に皆さんの「愛の情事」が向上する可能性があると、複数の健康の専門家が指摘しています。

 「ヨガをすると心が落ち着き、感覚そして筋力、スタミナ、機敏さが高まり、自分の体についてもよくわかるようになります。さらには、いまこの瞬間に集中できる能力や、細かい適応力も養われる…そのため、どんなポーズでやるにせよ、ヨガをすることで情事に関する能力や自信を大いに増進できる可能性がある」と、セックス・セラピストでありながら結婚や家庭に関するセラピストの資格ももつグレーシー・ランデスさんは述べています。
 
 さらに、「ヨガを毎日1時間ずつやることで、射精を遅らせたり、性的能力を全体にわたって増進させることが可能になる」とする研究結果も複数発表されています。
 
 これはヨガのポーズのなかに、ケーゲル筋(=骨盤底筋)の強化に効くものがあるためとのこと(男性にも、もちろんケーゲル筋はあります)。この筋肉が強くなれば、より強い勃起が得られ、ベッドの中でより長持ちできるようになるようです。ちなみにヨガをすると、男性ホルモンのテストステロンが増加し、結果として性的欲求が高まる可能性もあると、『ヨガの科学(The Science of Yoga: The Risks and Rewards)』という本には書かれています。が、これが本当かどうかを断定するには、もっと多くの研究結果を待つ必要があります。
 
 パートナーと一緒にヨガ教室に参加した後、急いで帰宅し、シャワーを浴びながら愛を交わしてみましょう。2人とも体がずっと柔らかくなり、そして、いつもよりずっと興奮していることに気づいて、きっとびっくりすることでしょう。
 
>>>それでは、初心者向けのヨガのポーズをいくつかご紹介していきます。

From Men's Health
By Isadora Baum
Mar 27, 2018
 
Translation / Hayashi Sakawa
※この翻訳は抄訳です。
Edit / Hikaru SATO, Kaz OGAWA

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