先日、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』
シリーズ最新作のプロモーションのため、
キャスト陣と一緒に来日したジェームズ・ガン監督。 

シリーズ第2弾が来月予定で公開されますが、
早くも第3弾の監督も務めることを明らかにしました。

Coat, Dress shirt, Trousers, Suit trousers, Shoe, Collar, Shirt, Suit, Outerwear, Formal wear, pinterest

1970年8月5日生まれ。アメリカ・ミズーリ州出身の映画監督、脚本家。代表作は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズや『スーパー!』シリーズなど。コミカルな作品を手がけることで知られる映画監督。最新作は2017年5月12日より公開予定の、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』。

ジェームズ・ガン

 ジェームズ・ガンが、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』第3弾の脚本兼監督を務めることが決定しました。 

 シリーズ第2弾となる『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』は2017年5月12日(金)に日本公開予定となっていますが、すでにガン監督はマーベルと第3弾についての話し合いも進めていたようです。 

 2017年4月17日(月)、自身のフェイスブックで次回作の脚本兼監督を務めることが決まったとして、「数カ月に渡って話し合いを行った結果、僕はその答えを決めたよ。取材中なんとなく記者に尋ねられて、この答えを話すこともできたけど、『ガーディアンズ』を愛する大切な人たちと最初にシェアしたいと思ったんだ。君たちは大切なファンさ。これまでの5年間、情熱的にサポートしてくれている君たちにはいつも心を動かされてきたからね。その答えはこちら…。僕は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』第3弾の脚本兼監督を、再び務めることになったよ!」と、発表しました。

 そんなガン監督は以前、クリス・プラットやゾーイ・サルダナ、カート・ラッセルらが出演する第2弾に、紫色を使うことを禁じたと話していたことがありました。第2弾を視覚的に訴えるものにしたかったというガン監督は新たなスタイルをもたせるためにも、第1弾に多く使われていた色を使わないように心がけたそうです。

(C)BANG SHOWBIZ