2018.05.09

17 Devastating Photos from Hawaii's Volcano Eruption

ハワイ島キラウエア火山の噴火、17枚の衝撃写真

この活火山から噴出した溶岩により、これまでに26軒の住宅が倒壊しました。

 2018年5月3日(米国時間)にハワイのキラウエア火山が噴火して以来、レイラニ・エステーツ分譲地にある同火山のイーストリフトゾーンでは、10カ所もの亀裂が発生。26軒の住宅を含む35棟の建物が崩壊しました。この噴火により、危険な溶岩流や有毒な二酸化硫黄を含む噴煙が近隣を飲み込み、1700人もの住人が非難を余儀なくされています。 
  
 ハワイ郡民間防衛局は同年5月8日(米国時間)の声明の中で、「ご協力ください。レイラニの住人たちがわれわれの助けを必要としています」とし、「観光をしている場合ではありません。当該地域を避けることは大きな助けになります」と記しています。 
   
 今回、噴火後の様子(~2018年5月6日まで)を17枚の写真で掲載します。2018年5月9日(米国時間)には「火山活動が8日に停止した」とのニュースが入っていますが、さらなる噴火が予想されるとして引き続き警戒を呼び掛けている状況です。

By Lyndsey Matthews on May 8, 2018
Photos by Getty Images
ESQUIRE US 原文(English) 
 
TRANSLATION BY Wataru Nakamura 
※この翻訳は抄訳です。 
編集者:山野井 俊 

Page Top