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バレンタインデイまでカウントダウン。でも、「まだ気の利いたプレゼントが見つからない!」という悩んでいる女性も少なくないでしょう。そこで、人気の12ブランドからツウなオトナ好みのプレゼントアイデアを厳選してみました。ルイ・ヴィトンのなわとび、ヴァレンティノのヨガマット、グッチのキャンドル…。意外と知られていないスペシャル&サプライズなプロダクトを、ここで一気にご紹介。いずれもユニセックスものだから、仲良くシェアできるスグレモノばかり。「一緒に使えるからさぁ!」ということで、彼女にオネダリしてみてはいかがですか?

「ルイ・ヴィトン」のなわとび&ピンポンセット

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左:なわとび「コールダソテ・クリストファー」5万7000円 右:ピンポンセット「セット・ピングポング ジェームス」23万1000円

 驚きと遊び心、そしてモード感に満ちたアイテムをお探しなら、「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」の「ギフティング」コレクションがパーフェクト。 

 なわとびやピンポンラケットと公認球のセットが、シックなモノグラム・エクリプス キャンバスをまとってファッショナブルかつエクスクルーシブなルックスに…。トレーニングとおしゃれをこよなく愛するパートナーに、ぜひ。 

 
●お問い合わせ先
ルイ・ヴィトン クライアントサービス 
TEL 0120・00・1854
http://www.louisvuitton.com

「カルバン・クライン」x アンディー・ウォーホルのアンダーウエア

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ウィメンズビキニショーツ4800円

 ラフ・シモンズが手がける「CALVIN KLEIN(カルバン・クライン)」とアンディ・ウォーホルのショートフィルム作品『Kiss』(1963年)が時空を越えてタッグ。

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メンズのボクサーブリーフ4800円(カルバン・クライン) ※すべてスペシャルエディションBOXにて展開

 クラシックなアンダーウエアに『Kiss』の静止画がプリントされたアーティな「CALVIN KLEIN UNDERWEARカプセルコレクション」は、ウィメンズのブラレットとビキニショーツ、メンズのボクサーブリーフやTシャツ、タンクトップをラインナップ。見えないところでペアルック、なんていうのも粋な計らいです! 

 
●お問い合わせ先
カルバン・クライン カスタマーサービス 
TEL 0120・657・889
http://www.calvinklein.com

「ヴァレンティノ」のヨガマット&キャップ

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ヨガマット1万円

フィレンツェ、ミラノ、パリ、ニューヨークなど世界を巡回してきた「ヴァレンティノ(VALENTINO)」の「VLTN ポップアップストア」が再び表参道にカムバック。今回の主役はメンズコレクション!

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キャップ3万7000円(ヴァレンティノ ガラヴァーニ) 

 
 前回、ウィメンズのイベントでも大人気だった同じくヨガマットやキャップ、バスケットボールなどが登場。自由で型にとらわれないメゾンの普遍的な美を体現したモダニティとエレガンスあふれるアクティブピースはコレクタブル。 


VLTN ポップアップストア
期間/~2月12日(月・祝)
住所/東京都渋谷区神宮前4-21-8
営業時間/11:00~20:00


●お問い合わせ先
ヴァレンティノ インフォメーションデスク 
TEL 03・6384・3512
http://www.valentino.com/vltn
#VLTNTokyo

「バレンシアガ」のスーパーマーケット ショッパー

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ダブルBのブランドロゴと“The Power of Dreams”のロゴもグッドセンス。左:「スーパーマーケット ショッパー L」 右:「スーパーマーケット ショッパー M」

 おしゃれメンズの気分をアゲるバッグといえば、「Balenciaga(バレンシアガ)」の大ヒット、ショッパーコレクション。 

 2018年春夏はスーパーのレジ袋にインスパイアされた、ウィットあふれるデザイン。こう見えて素材はソフトでなめらかな高級ラムスキンというカジュアルとラグジュアリーの絶妙バランスも男心に直球!  

 公式ウェブストアにて予約受付中につき、バレンタイン当日には間に合わないけれど、後日喜びを。

「メゾン マルジェラ」の“TABI”キーリング

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「タビ」キーリング 2万1000円

「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」ファン垂涎! アイコンの足袋シューズをモチーフにした、こんな魅力的なキーリングがあるのをご存知?  

 真鍮製で、栓抜きとしても使えるという意外なギャップもよし。アウトドアシーンでもさりげなく活躍する、デキル男女の新パートナーに。

ルシアン・ペラフィネ×ジャン・ミシェル・バスキアのコラボ

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コットン素材のプリントトップ メンズ(写真)18万円 ※ウィメンズは17万円

20世紀を代表するアーティストのひとり、ジャン・ミシェル・バスキアと「ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)」のスペシャルコラボ第2弾。

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カシミアニット メンズ(写真)98万円(ルシアン・ペラフィネ) ※ウィメンズは96万円

 抑制と自発性、脅威と知性といった矛盾した要素を絶妙なバランスで表現したバスキアの作品が、アイコニックなカシミアとコットン素材をキャンバスに搭乗。アートへの投資を、今回はファッションでいかがですか。 

 
●お問い合わせ先
ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店 
TEL 03・5647・8333

「ステラ マッカートニー」のユニセックスサングラス

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各2万8000円(ステラ・マッカートニー)

 サステナビリティなど、環境問題に関心の強いカレには、「ステラ マッカートニー」の新作サングラスがオススメ。 

 サングラスに使われたバイオアセテートはフタル酸フリー、100%エコフレンドリー、100%生分解性、そして100%リサイクル可能! 艶やかで透明感のあるダークオレンジ、ライトイエロー、ピンク、ライトブルーといった2018年春夏コレからインスピレーションを得たアイシーアイスカラーに染まったレクタングラーシェイプも、クール&モダン!

「ジミー チュウ」のパンクスタッズウォレット

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ロングウォレット「CARNABY」9万2000円

 メンズ、ウィメンズともに人気の「JIMMY CHOO(ジミー チュウ)」のウォレット。  

 クラス感&旬度を刷新するなら、深みのある上品なレッドレザーに、ロックテイストのスタッズをあしらったパンクスタッズ コレクションをチェック。使うたびに、羨望のまなざしを集めるでしょう。

「ティファニー」のパスポートカバー&インターオフィスレザーエンベロップ

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左:パスポートカバー(約W10xH13.5cm)3万2000円 右:インターオフィス エンベロップ(約W24xH30cm)7万8000円

 ビジネスチャンスをつかめそうな洗練されたツールを、「Tiffany(ティファニー)」で発見。 

 昨年、チーフ・アーティスティック・オフィサーに就任したリード・クラッコフによるホーム&アクセサリーコレクションは、機能性とデザイン性を兼ね備えたグッドデザイン。アイコニックなティファニーブルーのエンベロップやパスポートカバーは、ビジネスシーンのカンバセーションピースとして活躍する予感大です。

「N.ハリウッド」のバングル

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バングル 1万5000円(N.ハリウッド/ELLE SHOP)

 メンズブランドをパトロールするなら、ファッション業界でも安定した人気を誇る東京ブランド「N.HOOLYWOOD(N.ハリウッド)」がおすすめです。 

 たとえば、この真鍮のバングル。オーガニックなフォルムはよく見ると、安全ピンがモチーフ。そして、メンズの腕にはもちろん、彼女の華奢な手首につけてもおしゃれ指数をアップしてくれるうれしい逸品。ぜひ、シェアしてください。

●展開店舗
ELLE SHOP

「アニヤ ハインドマーチ」のフレグランスキャンドル

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「Anya Hindmarch Smells」“Sun Lotion”“Coffee”“Baby Powder”(175g )各¥7,500、(700g) 各¥23,000/以上アニヤ・ハインドマーチ

 昨年末にデビューした「Anya Hindmarch(アニヤ・ハインドマーチ)」のフレグランスコレクション「Anya Hindmarch Smells」。

「Mller Harris(ミラー・ハリス)」のパフューマ―、リン・ハリスが特別に調香した3種の香りのなかから、コーヒー好きのカレには毎朝の愉しみであるカフェの深いウッディな香りをイメージした「Coffee」がおすすめ。メンズの部屋ともマッチする、グラフィカルなパッケージも◎です。 

 
●お問い合わせ先
アニヤ・ハインドマーチ ジャパン 
TEL 0800・800・9120
https://www.anyahindmarch.jp/

「グッチ」のキャンドル

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どちらも「グッチ」の工房をイメージした、濃厚なバーチの香りにフルーティで明るいイメージのオレンジの葉やミツロウの香りをブレンドした“フムス”という香り。左:スターアイ キャンドル (フムス)3万9000円 右:“Modern Future" キャンドル (フムス)3万5000円

 メンズ、ウィメンズともにファッショニスタを虜にしてやまない、アレッサンドロ・ミケーレ率いる「GUCCI(グッチ)」。 

 ファッションピースを贈るのもいいけれど、ツウにはミケーレのクリエイティブなビジョンとアイコニックなモチーフが踏襲されたブランド初のインテリアコレクション「グッチ デコール」が響くはず。中でもブランドの美学がリチャード・ジノリ製のポーセリンに収められたフレグランスキャンドル コレクションは、ひと目惚れ級のインパクト。 

 なにより、使ったあとの容器は装飾品や小物入れとして使えるという素晴らしいコスパにも拍手です。

編集者:小川和繁