パイロットがコックピットから撮影した動画が実に素晴らしい…。

Air travel, Sky, Airplane, Cloud, Airline, Wing, Daytime, Aerospace engineering, Aircraft, Flap, pinterest

 パイロットの仕事を羨む方々が急増するかも!?

 インスタグラムにアクセスするだけで、ユーザーが旅行中に撮影した飛行中の写真を堪能することができます。皆さんが地上3万8000フィートの上空にいるときに見える光景は、目を見張らせるほどの素晴らしい光景も必ずあることでしょう。 

 そんななか、カタール航空のパイロットを務めるサンディープ・ヴァルマ氏は、コックピットしか見ることのできない壮大な光景をツィッター動画でシェアしていました。その光景とは、ニュージーランド・オークランド空港に到着する前の映像であり、雲の上にそびえ立つ美しい山々を鑑賞することができます。 
 

xView full post on X

 この魅力溢れる動画にはキャプションがあり、「これが私たちパイロットがコックピットで見ることができて、乗客の皆さんが普段見ることのできないクイーンズタウン空港近辺の光景なのです」と、明記されていました。 

 
《次ページ》
こちらのツィッター動画には多くのリアクションがありました。

リツィート数と「いいね!」数がそれぞれ2万8000もあるのです

 やはり、普段見ることのできない美しく壮大な動画にユーザーたちに、大きな反響があったことがつぶさに分かりますね。 

 そして、あるユーザーは「ワオ! これはまるで霧の中の高速道路を走行しているような感じですね! クイーンズタウンに2回行ったことがありますが、曇っていたためこのような光景を見ることができませんでした」とコメントしています。 
 

 またもう一人のユーザーは、「クイーンズタウンに行ったことがあります。その時に座席から見た光景は、両側にそびえ立つ山々の真ん中を飛行するという素晴らしいものでした」と語っています。 

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

 もし、これを日本の航空会社のパイロットが投稿したら…。いくら自動操縦モードがあるとしても、日本ではパイロットに向けたクレームが入る可能性があることは否めませんね。


《関連記事》

Aircraft, Aviation, Vehicle, Airplane, Flight, Propeller-driven aircraft, Aerospace manufacturer, Military aircraft, Airline, Boeing b-50 superfortress, pinterest

歴史上最も重要な航空機 30選「PART 1」


By Dusty Baxter-Wright on October 11, 2017
Photos by Esquire UK
ESQUIRE UK 原文(English)

TRANSLATION BY Shun Yamanoi
※この翻訳は抄訳です。