2018.05.09

Best Explosions In 'Star Wars'

スター・ウォーズのツボ ― 爽快にも悲しくもなる爆発シーン11選…でも、逆回しですよ

帝国軍の攻撃によってオルデランが消滅していく姿を誰が忘れることができるでしょうか?

 このシリーズが、最初に公開されたのは1977年。その映画は斬新にもエピソード4から世にお目見えしたのです。
 
 タイトルは『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』。あれからもう、40年以上も経っているのですね。そして、そんな時間の経過など感じさせないほど、未だに大人気シリーズとなっています。
 
 「スター・ウォーズ」といえば、ライトセーバーのあの光とあの音…が真っ先に頭に浮かぶ方が多いことでしょう。善と悪に揺れ動きながら無限の戦いが続き、ライトセーバーでは腕を切るという衝撃的なシーンもあります。ですが、ここで言わせてください。「スター・ウォーズ」にとって、真の見どころといいのは“爆発シーン”なのです。
 
 そこで、シリーズの中でも印象的かつ熱狂的な映画ファンをもうならせる見事な爆発シーンを、スローモーション&逆回しで振り返ってみましょう。その言葉に、納得していただけるはずです。
 
 

POPULARMECHANICS(原文:English)
By Eric LimerMay 4, 2018
 
Translation by Mirei Uchihori
※この翻訳は抄訳です。
Edit / Kaz OGAWA

Page Top