2018.06.29

英国はまた同じ繰り返しを起こしてしまうのか?

トニー・ブレア元英国首相が警鐘:「1930年代のような政治的暗黒時代が再来する」

「学生時代にはよく規則を破る問題児だった」と言われる元英国首相は、新たな国民投票の実施を促そうとしているのでした…。

トニー・ブレア元英国首相が警鐘:「1930年代のような政治的暗黒時代が再来する」
Getty Images

     
Former PM Tony Blair Is Warning Britain Of A Return To Dark 1930s Politics

 トニー・ブレア元英国首相が、英国政治の現状と先行きに関し、「1930年代に見られたような暗黒の政治状況に逆戻りすることも、まったくあり得ないことではない」とする、厳しい警告のメッセージを発しようとしています。 
 
 「ガーディアン」紙によれば、ブレア元首相は英国の将来についてかつてないほど憂慮しており、そのことをロンドンのシンクタンク「チャットハム・ハウス」に対して行うスピーチの中で表明するそうです。 
 
 「グローバリゼーションと、それを支持する人々が後退している」と、ブレア氏は話します。
 
 また、「左派と右派それぞれのポピュリズムは、自由貿易の取り決めや移民政策、国家間の協力体制に対して批判的であり、その点で両者には一致する部分がある。すべてが各国の国益を第一に優先する考えとは正反対のものとしてが描かれている」と、ブレア氏はコメントしました。 

 
 「ポピュリズムは怒りのはけ口にすぎず、効果的な答えを提示するものではないため、ポピュリズムでは結局うまくいかないだろうが、そのことがはっきりするとポピュリズム的な考えの人々は、『徹底的にやり切っていないからうまくいかないのであって、同じことをもっとたくさんやればうまくいく』と主張して、掛け金をさらにつり上げてくるかもしれない」とトニー・ブレア氏。 

  
 「そうしたシナリオの働きによって、われわれがどこに行き着くかははっきりしている。そうなったときには、1930年代と比べられてもおかしくない状況になっている」と、ブレア氏は続けて語りました。(次ページへつづく)

1 2

By Olivia Ovenden on June 27, 2018
Photos by Getty Images and Simon Emmett
ESQUIRE UK 原文(English)
 
TRANSLATION BY Hayashi Sakawa
※この翻訳は抄訳です。 
編集者:山野井 俊

    DAILY FORTUNE

    • 1位

      ふたご座

      ふたご座

      5/21~6/21

    • 2位

      やぎ座

      やぎ座

      12/22~1/19

    • 3位

      いて座

      いて座

      11/22~12/21

    今日の運勢は
    Page Top