2つの州で発見されたからには、まだまだ他にも生息してるのでは⁉

―もはや、それは想像の世界だけのことではなくなったのです! アメリカではまず、フロリダ州で目撃されたのでした…。

 唐突に恐竜の話をさせていただくと(男性なら恐竜話を嫌いな人はいないと思って…)、恐竜絶滅の原因として現在唱えられているのが「重力変動説」や「気候変動」ですが、どちらが正解・不正解に関わらず、専門のそれを研究する科学者の話はとても興味深く、それぞれ信じるに値する内容かと思います。

 そんなことは学生時代に調べ、既に納得はしているものの、自分がゴルフ場でラウンドしているときに、前方のブッシュの間からゾロゾロと恐竜らしき巨大生物が登場したら、どうしますか?  

 その謎の生物のスピードにもよりますが…。映画「ジュラシック・パーク」シリーズのように全速力で自分のほうに向かってきたら、すぐさま逃げ出すことでしょう。でも、もし牛歩のごとくゆっくりだったら、思わず近寄ってスマホを取り出し動画撮影するに違いありませんね。そして、こう思うことでしょう…。

 「おいおい、恐竜って何百万年も前に絶滅したって言ってるけど、未だ生存してるじゃないかぁ! 何年専門的に研究して、重力と気候とかのせいにしてるんだよ!?」と。そう思うに違いありませんね(笑)。 

 そのとおりの心境だったからは定かではありませんが、おそらく、それに近い心境だっただろう映像があります。まずはご覧ください。 

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Only in Florida: Video of HUGE gator in Lakeland goes viral
Only in Florida: Video of HUGE gator in Lakeland goes viral thumnail
Watch onWatch on YouTube

 恐竜はフロリダ州にまだ生存していた! と思ってしまいますよね? これが、いきなり前方のフェアウェイを横切ったら…そのぐらいの大きさなのです。でも、よ~く見れば、ワニであることは確認できることでしょう。

  そして、なんと前ページのフロリダ州レイクランドに続き、2017年3月にはサウスカロライナ州のゴルフ場でも発見されたのです。 

 それでは、サウスカロライナ州キアワアイランドで開催されていたチャリティゴルフイベントにて、来場者たちを震え上がらせた有史以前の怪物をチェックしてみましょう!

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

 上の事件は3月下旬にABCニュースで、キアワ島での巨大ワニ捕獲事件として放送されました。

 さらにもう1つあります。ここは上のポイントから、4マイル(6.44キロメートル)ほど離れた場所とのこと。これはちょっと冷や汗ものです。巨大(?)ワニがゴルフカートに近づいている様子。そしてその後、カートは猛スピードで逃げ去りました。ご覧ください。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

 今後、アメリカ南東部に行かれる際には、十分に気をつけてくださいね! 試しに勇気のある人は、ラコステのポロシャツを着用してラウンドを。仲間だと思って、仲良くできるかも試してください(笑)。



From ESQUIRE US 原文(English)
Translation / Spring Hill,
※この翻訳は抄訳です。