2018.06.01

パリに実在のヒーローが誕生!

スパイダーマンも真っ青!パリの子供救出劇

フランス・パリに住むこのヒーローは、ベランダから落ちかけた子供を救うためにビルの壁をよじ登ったのでした…。

スパイダーマンも真っ青!パリの子供救出劇
Instagram@Adil__Brown

 
Spider-Man Is Real and Lives in Paris

 すべてのヒーローが、マントを身につけているわけではありません。
 
 アフリカのマリ出身の移民であるマモードゥ・ガッサマさんは、その実例と言えましょう。2018年5月26日(現地時間)、彼はパリでマンションの4階まで壁をよじ登り、ベランダの手すりにしがみついていた4歳児を救出しました。 
 
 現在22歳のガッサマさんはこの日の夜、友人たちとレストランでサッカーの試合中継を観戦する予定でした。そして、そのレストランへ向かう途中、通りから聞こえてきた叫び声やクラクションの音を耳にし、あたりを見回すと、小さな子供がマンションの手すりの外側にしがみついている姿が目に留まったそうです。そしてガッサマさんはその姿を見て、すぐにある行動を始めたのでした。 
  

 
 

 「私は子供を助けようと壁をよじ登っただけ」と、ガッサマさんは取材に対して、まるで自分の手柄をさほど難しくないことだったかのように語っています。
 
 このヒーローは、マンションの4階の部屋の手すりにぶら下がる子供のところまで、ベランダ伝いに壁をよじ登って行きました。「私があのような行動を取ったのは、子供だったから…私は子供がとても好きなんだ」と、彼は情報サイト「ル・パリジャン」に語っています。(次ページへつづく)

1 2

By Peter Wade on May 28, 2018
Photos by Instagram
ESQUIRE US 原文(English)
 
TRANSLATION BY Hayashi Sakawa
※この翻訳は抄訳です。 
編集者:山野井 俊

Page Top