どうやらFAカップの決勝戦とは、かぶらないようです…。

 
Prince Harry and Meghan Markle

 2018年5月19日(現地時間)に結婚式を控えているハリー王子&メーガン・マークルですが、こんたび共同声明を発表し、式に関する詳細を明らかにしたそうです。

 ケンジントン宮殿の公式ツイッターによれば、式は12時よりスタート。800人のゲストが招待されていて、予定通りウィンザー城のセントジョージ礼拝堂で執り行われるということ…。そして13時頃に挙式が終わると、ハリー王子&メーガンには馬車に乗ってセントジョージホールで行われるレセプションへと向かうということです。 

 移動に馬車を使うことについては、「ウィンザーに住む人々も、一緒に祝福できるような機会を設けたいと考えました」と説明しています。また、お祝いメッセージを贈ってくれた世界中のファンにも、「心から感謝しています」と伝えました。 
  

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

 
 この発表により、同日である2018年5がう19日17時30分から開催されるFAカップの決勝戦とは、時間帯がかぶらないことが決定しました。 

 しかしながら、イングランドサッカー協会(FA)の総裁を務め、毎年優勝したチームにトロフィーを贈呈していたウィリアム王子は弟の挙式を優先するために今年は欠席することになりそうです。世界から愛される王子の結婚式と、優勝を賭けた重要な一戦。英国民にとっては、5月19日はかなり忙しい1日となりそうですね!

From Harper’s BAZAAR UK
Courtesy of Kensington Palace
Photograph / Getty Images
Translation / Reiko Kuwabara
編集者:小川和繁