デジタル開催された「ロンドン・ファッションウィーク2020」に続いてイタリアファッション協会も発表通り、2020年7月14日から7月17日までの期間でミラノデジタルファッションウィークが開催されました。「ロンドン・ファッションウィーク」が挑戦したファッション業界の新たな形式は見事成功を収め、次なるミラノでも注目すべきブランドが続々と新たな手法で新作コレクションを発表してきました。
そんな中でも伝統を守るべく、「エトロ」や「ドルチェ&ガッバーナ」などいくつかのブランドは新型コロナウイルス感染症の予防措置をとりながら、観客数を絞って従来のスタイルであるランウェイショーによる発表を行っています。つまり結果として、新旧の方法論が互いに競い合いもし、互いに高め合ってもいた、実に多彩なファッションウィークだったと言えるでしょう。
そんなわけで、終了したばかりのミラノファッションウィークから…常に、多様な男性スタイルとの出会いがかなう現場からの、ホットなハイライトをここにご紹介しましょう。