ついに正式にリリースされました! ディズニーによる「A long time ago in a galaxy far, far away…(遠い昔、遥か彼方の銀河系)」をテーマにしたホテル「The Star Wars: Galactic Starcruiser」が誕生するとの情報が入りました。そして、そのドアが開かれるのは、2021年とのことです。

 オープンからしばらくは、多くのセレブや熱狂的なファンたちで賑わい、魅力的で好奇心たっぷりの場所となるのは間違いありません。2021年初頭にオープンされますが、予約開始はそれよりもきっと早まるでしょう…。

 その内装やデザインは、未だ明らかになっていませんが、ファンにとってはそれがどんなものになるかは、おそらく少し想像がついているはずです。そうです、ディズニーが総力を上げてつくり上げるこの新しいコンセプトホテルは、まるで宇宙船に乗っているかのようなユニークで素晴らしい体験が提供されるに違いありません。きっと、われわれの期待を大きく超えることになるでしょう…。

Vehicle, Spacecraft, Battlecruiser, Space, Battleship, 3d modeling, Ship, Cg artwork,
©Walt Disney World Resort

 「『スター・ウォーズ:ギャラクティックスタークルーザー』は、まったく新しい体験ができるでしょう」と、ウォルトディズニーのイマジニアリングプロジェクトのエグゼクティブプロデューサーであるアンモロー・ジョンソン氏は自身のブログで語っています。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
 thumnail
Watch onWatch on YouTube

 「スターウォーズ」の映画と同じようにスタークルーザーに乗り、主人公のように内部から物語を体験することができるわけです。つまり、映画のキャラクター、設定、ゲームなど、オリジナルに忠実に複製されたものがホテル内の隅々にある(いる)ということなのです。

Light, Photography, Sparkler, Service,
©Walt Disney World Resort

 顧客は、このホテルに最大2泊することができるということ。衣装やセットの一部が再現されていますが、キャラクターや俳優の設定に特化したテーマルームもあるそうです。

 そして、特に嬉しいのがキャストです。

 ホテルスタッフは、スター・ウォーズの映画の中に登場するキャラクターたちと同じように着飾り、まるでその世界にいるかのような体験ができるのです(どの衣装かは定かではありませんが、トゥルーパーも間違いなくいることでしょう)。

 大好きな「スターウォーズ」の空間に、いままで登場してきたキャストが同じ衣装でそろうわけです…そんなホテルでの体験は、人生史上最高の思い出をつくってくれるに違いありません。今からワクワクで鼻血が出そうな方も少なくないことでしょう(笑)。

これはpollの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

Source / ESQUIRE IT