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気になるカーディガンをAmazon(アマゾン)で見つけよう!
アマゾンが展開するアパレルが、このところ注目を集めています。その中でもプライベート・ブランドである「Amazon Essential(アマゾン・エッセンシャルズ)」の人気は急上昇中。そこにはブランド名が示す通り、エッセンシャルなデザインでありながら、コストパフォーマンスに優れていることが一因となっているようです。そして、そのブランドを起点に、その他のブランドからもエッセンシャルなアイテムが多数集まり、アマゾン内のファッション全体を盛り上げています。
以前、アマゾンジャパンの元社員と筆者であるエスクァイア日本版のスタッフがある会合で席を共にしたとき、こんな会話を交わしました。「で、どうですか?」と訊くと、「アマゾンでファッションは難しいねぇ…」と。その方はファッション部門に起用されたものの、そのまま数年前に退社。あくまでも想像の世界ですが、その呟きの背景には、自分に課せられた期待を超えた業績がその方なりに残せていなかったことへの反省だったかもしれない…と今では思えるのです。当時としてはそのセリフに筆者も思わず、素直に賛同していました。皆さんも数年前のことを少し考えてみてください。自分自身を含め、友人知人の間で「先週さ、アマゾンで服を買ったんだんだけど…」などという会話をしたり、聞いたことはあったでしょうか?
そう、当時は気になるほど聞こえてこなかったのではないでしょうか。ですが最近では様変わりし、アマゾンでファッションアイテムを購入したという会話も増えてきました。そこでアマゾンの中にある「Amazon Fashion」のカテゴリー内のメンズファッションを見てみると…なかなかの充実ぶり。特にアマゾンのプライベート・ブランド(PB)である「Amazon Essential(アマゾン・エッセンシャルズ)」を代表に、汎用性の高いスタンダードアイテムがずらりそろっています。
仮に世界の4%の方が日々の生活に困らない人々だとすると(これは仮説的なイメージの話です)、残りの96%の人々が日々の暮らしの中で出費をコントロールしながら生活を送らなければなりません。その生活を衣・食・住に分け、特別なバイアスなしに考えるなら、(衣よりも食・住のほうを重要視する方々を単純な割合で計算すればおよそ66.7%。96%のの中の66.7%なので)全体のおよそ64%の方々がファッションを優先しない生活をしているという仮説が立てられるのではでしょうか? さらに百歩譲って言うなら、世の中のおよそ半分以上に方々がファッションは二の次と考えて生活しているとも想像できます
そんな大多数の方におすすめできるファッションアイテムが、「Amazon Essential(アマゾン・エッセンシャルズ)」を中心にした「Amazon Fashion」には多くラインナップされていると言っていいでしょう。ファッションに特別なこだわりはないけども、「普通以上で、きちん感のあるファッションを着こなしたい…」と思っている方々にふさわしいアイテムを選びたい場合には、「Amazon Fashion」を頼りにするのもいいかもしれません。そこには、ベーシックなデザインのものでコストパフォーマンスに優れたウエアがそろっています。また、ECによる購入のメリットとして、カスタマーレビューを確認した上で購入できるという強みもあります。とは言え、品質に関する評価というものは個人差があるもの。なので、一度自身で試してみて、その価格に見合うだけのクォリティなのか?を、体験するといいでしょう。
そこで、2020年12月31日(木)に公開した「Amazon Essentialのカーディガンが気になる理由」の続編として、気になるセレブたちも愛用するカーディガンスタイルをお手本に、その着こなしをかなえてくれるであろうその他のカーディガンを集めてみました。ぜひ参考にしてください。