ファミリーマートが「いい素材、いい技術、いいデザイン。」をコンセプトに掲げ、ファセッタズム(FACETASM)デザイナーの落合宏理氏との共同開発のもと展開しているオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」。ブルーとグリーンのファミマカラーが入った、キャッチーな見た目のラインソックスでご存知の人も多いかと。
手に取りやすい価格と気の利いたデザインにより、着実に認知度を高めている同ブランド3度目の春夏シーズンが、この3月よりスタートしています。今回は春の陽気にピッタリの、カラフルなソックスやアウターTシャツ、タオル、カーディガン(東京の一部店舗限定)など、新色・新柄・新アイテムが続々とラインナップ。
「コンビニエンスウェア」の中でも特に人気の高いソックスシリーズ。色柄とレングスのバリエーションが豊富で、ついつい買い足してしまうという人も多いのでは? 今回は春の足元をポップに飾る、チェッカー柄のショートソックスが新たにお目見え。ファミリーマートを象徴する青、緑、白の配色がコーディネートのアクセントに最適です。
[pullquote align='center']頼れる今治タオルは
さらにバリエーションが豊富に[/pullquote]
持っていると何かと使い勝手の良い今治タオル。タオルハンカチ、フェイスタオル、バスタオルとサイズ展開の多さも魅力です。「今治タオル」クオリティの高吸水仕様に加え、落合氏ならではのカラーパレットがオリジナリティを感じさせます。
コーディネートの印象を、グッと華やかにしてくれる鮮やかな色味のアウターTシャツ。程よく厚さがあり、一枚で着ても肌が透けないのもポイントです。ジャケットのインナーに着るもよし、セーターやスウェットからチラ見せして差し色として使うのも効果的です。
今シーズンより新たにカーディガンが仲間入り。内側に付属された別袋にすっぽりと収納できるパッカブル仕様で、普段使いはもちろん、旅先に持って行くにも便利なアイテム。コットンとポリエステルを混紡した生地を使っているので、家庭での洗濯も可能です。
コンビニで、洋服を買う文化をつくることを目指している「コンビニエンスウェア」。買い物のついでではなく、新作目当てでお店に訪れたくなるような魅力的なラインナップに注目です。