コレクションの発売を記念して4月6日(土)、東京・表参道にポップアップストア「BOSS X SHOHEI OHTANI POP UP STOR」をオープン

a building with a courtyard
BOSS


実は、表参道クロッシングパークのポップアップストアは単なる店舗ではなく、ファッションと野球の架け橋となる没入型イベント体験へと変貌を遂げるとのこと。そこはまるでボールパークのよう。エントランス付近には広場が設けられ、野球場からインスパイアされたフードを販売するキッチンカーやフォトスポットになる巨大な野球ボールやキャンペーンビジュアルの巨大な壁画などが設置されています。

しかも、壁画の背後には大型スクリーンが設置され、イベント開催日にはさまざまなゲストによるトークショーも行われます。そしてその裏手には、2つのストラックアウトゲームエリアがあり、買い物だけでなくアクティビティも楽しめるような仕掛けに。

そんな東京・表参道「BOSS×SHOHEI OHTANI ポップアップストア」に続き、4月10日(水)から同月16日(火)までは日本橋三越本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、福岡の岩田屋本店、4月17日(水)から同月23日(火)は東京のアーバンドック ららぽーと豊洲、大阪タカシマヤ、4月24日(水)から同月30日(火)までは横浜髙島屋、京都タカシマヤでもポップアップストアを開催します。

コレクション誕生のきっかけは、WBCのときにつくった特注のバーシティジャケットだった

a man sitting on a chair
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今回のコレクションが生まれたきっかけは、日本中を熱狂させたWBCの際に大谷選手とBOSSが共同開発した、黒のバーシティジャケットと言われています。そのジャケットをつくるときも大谷選手のこだわりは強く、そんな熱い想いが形になったのが今回のカプセルコレクションです。全13アイテムで構成され、洗練かつリラックスしたコレクションは、モダンなBOSSスタイルが表現されています。

a man holding a bag
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クラシックなベースボールストライプのような、さりげなくも印象的なデザイン要素によってオフセットされたクリーンなルックも特徴。
商品価格はポロシャツ3万1900円~4万5100円、半袖シャツ3万1900円~3万4100円、スーツジャケット11万8800円、トラウザース4万9500円、ボンバージャケット12万9000円、ベースボールジャケット39万500円。

BOSS の定評のある品質が融合しています・・・」大谷選手のコレクションの込めたメッセージ

今コレクションについて大谷選手は「自分らしくあること、自分の本能に忠実であることの重要性を、常々理解しています。そのおかげで、試合でも人生でもここまで来ることができ、私自身のエートスと完全に一致するブランドとパートナーシップを組めることを、いつも誇りに思っています。この新しいコレクションは、私の野球への情熱と、世界トップクラスのBOSSのテーラリング、革新的なデザイン、そして私たち皆が知っているBOSSの定評ある品質が融合しています」と語っています。

大谷選手のこだわりがつまってコレクションに魅了されたあとは、アクティビティを楽しむ。そんな休日プランはいかがですか?

●問い合わせ先
ヒューゴ ボス ジャパン
TEL 03-5774-7670
公式サイト