ドキュメンタリーのタイトルは、ビヨンセが2018年に立ち上げた奨学金プログラム「The Homecoming Scholars Award Program」に由来します。
このプログラムを通して、黒人学生が多いことで知られるルイジアナ州のザビエル大学、オハイオ州のウィルバーフォース大学、アラバマ州のタスキーギ大学、フロリダ州のベスーン・クックマン大学の4つの大学に2万5000ドル(約278万円)ずつを寄付するということ。
ビヨンセはその後グーグルとパートナーシップを組み、奨学金の対象となる大学をさらに4校増やしています。
予告編に使われている「HOMECOMING」というギリシャ文字風のフォントにも注目してみましょう。これは、「Homecoming」をテーマにした、ビヨンセのオフィシャルグッズにプリントされているロゴのレタリングとよく似ています。また、ドキュメンタリーのテーマカラーであるイエローは、まるでコーチェラでビヨンセ&バックダンサーたちが着用していた黄色いフーディのようです。