2019年9月30日(現地時間)に結婚式を挙げた若手大物セレブカップルと言えば…、そう、ジャスティン・ビーバーとヘイリー・ボールドウィンです。この2人の幸せそうな姿は実に微笑ましく、現地では歓喜の声が上がっていたようです。

 そんな中、ビーバーは自らの結婚祝いプレゼントに超高級時計を購入していました。 
 
 かつて「スキャンダルの守護天使」と言われたことのあるジャスティン・ビーバーですが、ヘイリー・ボールドウィンとの結婚式に向けて、すっかり身ぎれいになっていました。

 米サウスカロライナ州のリゾートホテル、モンタージュ・パルメット・ブラフで行われたウェディングに向けて彼は最大限の努力をしてきたようで、「あれ、すっかり品行方正になってない?」と言われるところまで到達しているようです。結婚式前日に行われたリハーサルディナーでは、なんとデッキシューズをはいていたとのこと。  
 
 そして、「立派になったジャスティン・ビーバー」の次なるステージはというと…それは時計でした。

 問題のその時計とは、本人がインスタで披露しているようにスイスのラグジュアリーブランド「オーデマ ピゲ」の「ロイヤルオーク5402BA」です。ケースとベルトはともにイエローゴールドのタイプ。「オーデマ ピゲ」の中でも「ロイヤルオーク」は1972年の発売以来、真のアイコン的存在となっています。特に、8角形のベゼルはこのモデルの代名詞となっています。 
 
 ビーバーが購入したモデルの正確な製造年は分かりません。ですが、この独特のスタイルは、1977年から1980年代初めにかけてつくられていたものでしょう。ということは、「1994年生まれのビーバーよりも長い年月を経ている年代モノ」ということになりますね。

instagramView full post on Instagram
ジャスティン・ビーバーのコメント: 
「自分へのウェディングギフトを買った…ありがとう!」 

 この時計について、もう一つ明らかなことは「結婚祝いとしてとんでもなくクールな選択だ」ということです。もちろん、これを買う余裕があればの話ですが…。

 ちなみに現在、インターネット上で購入できるモデルには6万ユーロ(約704万円)という値段がついています。ヴィンテージ時計の価格には変動があるものですが、香港のオークションハウス「Phillips」で2016年に落札された「ロイヤルオーク5402BA」の価格はというと…32万5000香港ドル(約455万円)でした…。 

 

 
 

From Esquire US
Translation / Keiko Tanaka
※この翻訳は抄訳です。