カルティエ, タンク, 時計, アイテム, ファッション, メンクラ
Hitoshi Fujimaki(FLAME)
32万5600円(予定価格)(カルティエ/カルティエ カスタマー サービスセンター TEL 0120-301-757)

 カルティエから、驚きの一本が登場しました。カルティエの「タンク」と言えば、ハイウォッチの代名詞のひとつ。今回ピックアップしたのは、2021年新たに仲間入りした太陽光発電システムを搭載したモデルになります。

  パッと見ると、これまでのものとまったく同じですが、実はローマ数字のインデックスがくり抜かれていて、その下にソーラーパネルが仕込んであります。さらにストラップはビーガンレザーを使っていて、サステナブルに…。まさに時代にマッチした新たな「タンク」、皆さん要注目です。

 この太陽光による発電機構は「ソーラービート™」ムーブメントと呼ばれ、およそ16年間の耐久性を持っています。やはり特筆すべきは、「タンク」の伝統的なデザインをまったく損なうことなく、このムーブメントを実現した点にあります。インデックスの質感の違いはパッと見ではもちろん、よくよく見ても気づくかどうかで、技術力の高さがうかがえます。

 ストラップはリンゴの廃棄物などのリサイクル素材を用いていて、こちらも時代に合わせてアップデート。100年以上ずっとハイウォッチの最前線にいる理由は、このようなたゆまぬ研鑽(けんさん)、進取(しんしゅ)の精神にあるのかもしれません。

 また、比較的手が出しやすい販売価格もポイントです。

SPEC
ケースサイズ33.7×25.5mm、ソーラービート、SSケース、非動物性素材ブラックストラップ、30m防水

●お問い合わせ先
カルティエ カスタマー サービスセンター
TEL 0120-301-757
公式サイト