鎌倉・七里ヶ浜の134号線をクルマで走っていると、海沿いに現れるドライブインカフェ「Pacific DRIVE-IN」。そこから新たなゴルフブランド「Pacific GOLF CLUB」が、このたび誕生しました。
面白いのは、「『Pacific DRIVE-IN』がゴルフ場をプロデュースしたら?」という架空のストーリーから生まれたゴルフブランドだという点。そのゴルフ場のクラブハウス内のショップにて、販売されていることを想定して誕生したオリジナルのウェアやグッズは現在、公式サイトにて販売中です。
「Pacific GOLF CLUB」は、服装や習慣などマナーが厳しく敷居の高い印象のゴルフスタイルを一新し、カジュアルかつスタイリッシュにゴルフを楽しめるよう、同ブランドが考える独自のゴルフカルチャーを発信していくということ。
キャラクターやロゴデザインについて
ブランドの象徴となるキャラクターデザインは、数々のメディアやファッションブランドとコラボレーションし、グローバルに活躍するFACE(フェイス)によるもので、目と口だけを持つ顔が特徴です。
またロゴデザインは、「Pacific DRIVE-IN」を始め神奈川の海沿いエリアを中心にブランドやショップのロゴ制作、葉山芸術祭等、多くのイベントグラフィックデザインを担う冨安修一が手掛けています。
「Pacific DRIVE-IN」がプロデュースするウェアは、アメリカンカジュアルからインスピレーションを受け、古着などのテイストを感じるディティールに両名の描くユニークなキャラクターやロゴが散りばめられます。
POP-UP イベントを開催
2022年5月27日(金)~2022年6月5日(日) の期間限定で、東京・南青山にあるコーヒーショップ「Little Darling Coffee Roasters」にて、POP UPイベントを開催。誕生したばかりの「Pacific GOLF CLUB」の商品を実際に手に取ってお試しいただける、貴重な機会となっています。
すでに売り切れている商品も続出しているので、気になる方はお早めにどうぞ。