2019年4月16日(火)のこと、アメリカではジェイソン・モモアの話題でもちきりになりました。

 ですが今度は、フェンディのピンクのシュシュ(オスカー受賞式でも右腕につけていた愛用のヘアアクセサリー)についてではありません…。『ゲーム・オブ・スローンズ』や『アクアマン』で知られるモモアはどこかの砂漠地帯にて、彼のトレードマークでもあるヒゲを剃る…という動画をYouTubeにアップしたのです。

 春なので、「気分一新、ヒゲでも剃ろうか…」というわけではありません。

 「On the Roam」というクリエイティブ会社が制作した動画内で、モモアはヒゲを剃った目的を「海洋汚染の原因となっているプラスチック廃棄物に対する関心を集めるためだ」と説明しています。

 動画の説明には次のように書かれています。

ジェイソン・モモアが投稿した動画のコメント:
「さようなら、ドロゴ、アクアマン、デクラン、ババ! この“野獣”を剃ることにした。変化を起こす時が来た。俺の子どもたち、あなたの子どもたち、そして世界のために、いい変化を起こすんだ。俺たちの地球の健康ために変化を起こそう。海を、そして陸をきれいにしよう。あなたにも参加してほしい。ペットボトルに入った水ではなく、無限にリサイクル可能なアルミ缶に入った水を選ぼう」

 ヒゲを生やしている読者の皆さん、ご安心を。モモアのように剃り落とさなくても、地球を救うためにアクアマン(モモア)に続いてできることはたくさんあります。まずはペットボトルの水を買うのをやめて、水筒を持ち歩いてみてはいかがでしょうか。

 また、スニーカー好きの方には、先日アディダスが100%リサイクル可能な素材でできたランニングシューズを発表したので、チェックしてみてください。履き終えたシューズをアディダスに返却すると、洗浄後に粉砕され、新しいシューズの素材としてそのまま再利用されます。

 ドロゴ(モモア)に話を戻すと、エコ活動はさておき、ヒゲを剃るだけで大きくイメージが変わります…。モモアは色々な意味で素晴らしい男性ですが、動画の最後に登場するさっぱりした顔を見ると、また今までと違ったカッコよさがあります。

 しかもハリウッドでここまで、ポニーテールが似合う男性は希少ではないでしょうか。次は地球温暖化のため、丸刈りにしたりして…。それでもモモアですから、魅力的なこと間違いなしですね。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Goodbye Drogo...I SHAVED!
Goodbye Drogo...I SHAVED! thumnail
Watch onWatch on YouTube

From Esquire US
Translation / Yuka Ogasawara
※この翻訳は抄訳です。