第2弾企画も、ファン垂涎のフラグメントデザイン+αのコラボです。さて、そのもう1つとは…。
Starbucks
去る同年6月、藤原ヒロシ率いるデザインプロジェクト フラグメントデザイン(Fragment Design)とタッグを組んで、サーマルウェアブランドのスタンレー(Stanley)とのトリプルコラボのステンレスボトルを発表したスターバックス(Starbucks)。すぐに売り切れ続出となったこのコラボにこのたび、新企画アイテムが登場することが明らかとなりました。
今回、スターバックス×フラグメント デザインがコラボレート相手に選んだのは、1942年にアメリカで誕生した食器ブランドであるファイヤーキング(Fire-King)。
厚みのあるぽってりとしたフォルムが特徴で、特に乳白色のグラスマグは世界中にコレクターがいることでも知られています。そのマグが、別注カラーのグレーとネイビーの塗装をまとって登場。控えめなロゴとシックなカラーで、レトロ×モダンのバランスも絶妙です。
上の写真のようにスタッキングもできるので、とっても便利。全2色各5000円。発売は2018年8月21日(火)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)とスターバックス オンラインストアにて販売中。
前回に増して争奪戦必至のこのコラボ、必ず手に入れておきたいところ。購入は、一人につき各色1点まで&なくなり次第終了なので、ご注意ください。
●お問い合わせ先/
スターバックス コーヒー ジャパン
TEL 0120・336・388
http://www.starbucks.co.jp/