ミラノファッションウィークは、2020年6月に予定していた2021年春夏メンズコレクションを同年9月の2021年春夏ウィメンズコレクションに統合することを発表。その際、新たに同年7月14日から7月17日までミラノデジタルファッションウィークを開催することをイタリアファッション協会は発表していました。

ミラノデジタルファッションウィーク
第2日目のトップを飾るエトロ

 そこで、その2日目のトップバッターを飾るのがETRO(エトロ)。フォーシーズンズホテル ミラノにてイタリア時間7月15日(水)午前10 時より、「エトロ 2021 春夏メンズ&ウィメンズプレコレクション」としてライブランウェイショーがスタート。このショーは、ごく限られた人数のゲストが招待される中で開催され、同時にエトロとイタリアファッション協会(CNMI)のデジタルプラットフォーム上でライブ配信も行われます。※下に、そのプラットフォームをエンベットしました。時間になるとオートプレーされますので、どうぞお楽しみください。 

これはThird partyの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

◇詳細
エトロ 2021年春夏メンズコレクション&2021年ウィメンズプレコレクション

開催日/
日本時間:2020年7月15日(水)17:00~

現地時間:2020年7月15日(水)10:00~

キーン・エトロ氏と
ヴェロニカ・エトロ氏のコメント

 このミラノデジタルファッションウィークの開催にあたり、キーン・エトロ氏とヴェロニカ・エトロ氏はこう述べています。

「私たちは、ファッション産業とミラノの街を支援するために、前向きなメッセージとして、ランウェイショー形式でコレクションを発表することにしました。私たちは、デジタルの重要性を理解しているものの、一方で実際にランウェイショーを開催することによる力強いエネルギーも信じています。定められた安全基準と公衆衛生規制に従いながら、ゲストにも来場してもらい、また、多くのオーディエンスに視聴していただけることを嬉しく思います」とのことです。

 「デジタルファッションウィーク」とあって、映像や広告キャンペーン撮影の舞台裏、インタビューなどさまざまな形式で発表を行うブランドもある中、エトロはランウェイショーを実施する数少ないブランドのうちのひとつです。

 2020-21年秋冬メンズコレクションでは、アンティーク調の絵画が壁一面にぎっしりとディプレイされた演出が圧巻でした。「先人たちへ捧げるコレクション」と銘打ち、かつての英雄たちの絵画を前にショーは展開されました。アイコニックなペイズリーをはじめ、ジャカードニットやベルベットコート、そしてシルクシャツなどなど、エトロの持ち味も言えるテキスタイルの魅力をふんだんに感じさせる演出は、終始、映画のクライマックスを観ているかのように熱い思いが感じられました…。

 さて今回のエトロは、どのような演出で臨むのでしょうか? この機会にぜひとも、エトロの世界感を存分に味わってください。

●お問い合わせ先
エトロ ジャパン
TEL 03-3406-2655
公式サイト 公式Instgram