2020年秋、「TUMI(トゥミ)」はラゲージコレクション「19 Degree」に特化したグローバルな広告キャンペーンを発表。「トゥミ」のアイコニックなコレクションの1つである「19 Degree」は、ブランドの新しい素材に対する革新と探究への飽くなき情熱のもとに誕生した、トラベルギアの最高峰に君臨するコレクションです。

 19 Degree=19度の立体的な斜角をもたせた特徴的なケースデザイン。アルミニウム製の「19 Degree」には、特殊なタイプのアルミニウム素材が使用されており、その考え抜かれたディテールと創作に注がれた配慮がコレクションの魅力です。

 トラベルケースは実用的なものに偏りがちですが、「19 Degree」のコレクションは、旅の経験そのものがラゲージと感情的に結びついていることを思い起こさせてくれます。それはコレクションの潜在的な目的意識や目を引く構造など、意外なところからもたらされ、ときには、他の人々とは異なる違った角度で世界を見るユニークな視点も強みになることを私たちに示しているようです。

 真の強さとは、単に物理的なことのみでなく、それは1つの世界観であり、機能・構造・強度の可能性についての芸術的なメッセージでもあります。そんなの強さを核に備える「19 Degree」は、感銘やインスピレーションを与え、物を持ち運ぶためにデザインされた真の比類なきコレクションと言えます。「トゥミ」のクリエイティブ・ディレクター、ヴィクター・サンズ氏は今回のキャンペーンに対して次のように話しています。

「19 Degree」は常に建築学とムーブメント(動き)の分岐点に位置しています。進化した「19 Degree」コレクションは、クラス最高のパフォーマンスだけでなく、美しい外観で走行中も世界観を語ります。私たちは、新しいテクノロジーを使ったキャンペーンで視覚化させるという、トラベルとアートの新しい解釈を喚起させるこの表現方法を今後も続けていこうと思っています。
instagramView full post on Instagram

 複雑なCGIテクノロジーを使って制作された今回の広告キャンペーンでは、「19 Degree」が見ごたえのある技巧的なオブジェクトのように描写されています。

 大きく彫刻的なそのフォルムは特徴的な19度の角度が施され、「19 Degree」コレクションの魅力的な外観と合理的な内装が放つ美しさと強さを備えています。キャンペーンビデオでは、見覚えのあるような創造された新しい景色の中、強く、独特で、進化した、美しくスタイリッシュな世界が広がります。

 さらに今シーズンは「19 Degree アルミニウム」から、珍しい縦型の新作ラゲージ「ローリング・トランク」が登場します。

 今までにないパッキングスタイルを提供する、新しいシルエットの「ローリング・トランク」。この新しいコンセプトは、持ち運び可能なクローゼットのようにデザインされており、折り畳み可能な内装のディバイダー(仕切り)を使って整理し収納することができます。もしくは、ディバイダーを使用せずに深さのある広々としたつのコンパートメントとしても使用することも可能です。

 この大容量のトランクは、旅行中、身の回りのものを整理整頓し収納することができる機能的なスペースとして、長期旅行やパートナーとの旅行に最適なものとなるでしょう。また自宅で保管する際、スペアのクローゼットとして活用してもいいでしょう。

tumi「ローリング・トランク」

 「19 Degree アルミニウム」の「ローリング・トランク」は、トゥミ銀座、トゥミ銀座5丁目、トゥミ丸の内、トゥミ表参道、トゥミ横浜ランドマーク、トゥミ名古屋、トゥミ大阪ヒルトンプラザ、および公式ウェブサイトで販売しています。

●お問い合わせ先
トゥミ カスタマーセンター
TEL 0120-006-267

公式サイト