食卓にお肉が並ぶと、子どもばかりでなく大人だってテンションが上がるものです。それが名の知れた銘柄肉ならなおさらです。

 …ということで、ときには近所のスーパーで入手できるお肉は温存し、「名店のお肉」や「格付けの高い特別なお肉」への恋をかなえようじゃありませんか。思うように外出しにくい今だからこそ、通販でその夢を実現しましょう!

 そこでこのページでは、自宅で楽しめる特別なお肉・人気のお肉をリストアップしました。


アンドミート 大沼牛サーロイン 200g × 5枚セット

大沼牛
Rakuten


楽天市場で詳細を見る



 ステーキカットされた「はこだて大沼牛」のサーロイン200gが、5枚セットになった商品です。

 はこだて大沼牛とは、ホルスタイン種を肥育させたブランド牛。大沼国定公園近郊で肥育したホルスタイン種に黒毛和種を交配し、柔らかい赤身と脂ののった和牛に近い味わいが特徴となっています。口の中で溶ける肉の脂と甘味を、この機会にぜひともご堪能ください。

 今なら「コロナ危機救済セール」と銘打ち、通常価格から30%オフで販売中です。いつもより手ごろな価格でブランド牛が堪能できるでしょう。


オリーブ豚食べ比べセット 1kg

オリーブ牛
Rakuten

 香川県特産のオリーブはオレイン酸やポリフェノールをはじめ、栄養をたっぷりと含んだ食材として知られています。そんなオリーブの絞り果実を食べてすくすくと育てられたのが、香川が誇る人気のブランド豚「オリーブ豚」です。その味わいは、さっぱりとした脂と深い旨みが特徴となっています。

 こちらの商品は、オリーブ豚のロースとバラ肉を各500g詰め合わせたセットとなります。オリーブ豚のロースはきめが細かく肉質は柔らか…。適度に脂があり、旨みの強さが特徴です。肉本来の味を堪能でき、さっぱりといただけるでしょう。一方のバラ肉は、とろける脂の旨みと甘味がたまりません。

 香りも豊かで、さまざまな料理との相性も抜群。BBQや炒め物、豚しゃぶなどにして、自慢のオリーブ豚を余すところなくお楽しみください。


北九福鳥 九州産若鶏お試しセット(もも肉・むね肉・ささみ)

九州産若鶏お試しセット
Rakuten

 ふわふわとした食感とジューシーで柔らかい肉質。“柔らかくて食べ応えがあって、どんな料理とも合わせやすい”と評判なのが、こちら「北九福鳥」の鶏肉です。澄み切った空気と良質な水に恵まれた豊かな自然環境で育った九州産の若鶏で、こちらの商品は食べたい部位が選べるお試しセットとなっています。

 セット内容は次の3種類。それぞれ1kgずつ、合計2kgのセットとなります。

  1. 脂肪が多くコクがある「もも肉」と、脂肪が少なくあっさりとした「むね肉」のセット
  2. ダイエットや肉体改造にも食されるヘルシーな「ささみ」と、「むね肉」のセット
  3. ぷりぷりとした食感の「もも肉」と、柔らかくしっとり感のある「ささみ」のセット

 煮物や焼き鳥、チーズ巻きフライなど、さまざまな料理に活用できます。この美味しさで2kg・3000円以下なら、そのコスパの高さに納得していただけるはずです。


北海道トンデンファーム ギフトセット(炭火焼ベーコン・荒挽ウインナー・ピルカウインナー)

トンデンファーム
Rakuten

 牧場経営だけでなく、ハムやソーセージ等の製造、レストランの運営までを行う北海道江別市にあるトンデンファーム。ベーコンやウインナーを詰め合わせたこちらのギフトセットは、この牧場の人気商品のひとつです。

 トンデンファームのベーコンやウインナーはできるだけ機械に頼らず、 素材そのものが持つ自然の風味を守りながら、熟練の職人がかまどの火を調整。素材の風味を引き出しています。 乾燥の工程では本物の炭火が用いられ、炭火から出る遠赤外線の効果によって、肉の旨みを最大限に引き出されています。

 ベーコンは厳選した原料肉を使用。特製の漬け込み液に浸し、「直下式炭火製法」で3日間じっくりと燻煙(くんえん)・乾燥させ、肉本来の旨みを引き立たせています。荒く挽いた原料肉とするソーセージも同様の製法でつくられ、ぷりっとした食感でクセになる美味しさです。

 一切の妥協なくつくられたトンデンファームの製品は、一度食べるとリピーターになる方が続出することでも有名です。北海道の大自然が育んだ自然の恵みをぜひ一度お試しください。


スギモト 松阪牛生ハム 3パック入り

すぎもと

 豚で味わうことの多い生ハムを高級な松阪牛でつくっているのが、ローストビーフでもおなじみの明治33年に名古屋で創業した老舗「スギモト」です。しっかりとした牛肉の旨みを楽しめる生ハムは、口の中で脂がとろけていくのがたまりません。

 塩の効いた力強い味わいなので、野菜との相性が抜群です。常温に戻したのち、ルッコラ・ラディッシュ・クレソンなどを巻いていただくのがおすすめ。牛肉ならではの深い味わいが堪能できる生ハムを、ぜひご自宅でお楽しみください。


最後に…

 家の中で過ごす時間が増えるにつれて、「ネット通販なら日本中のさまざまな美味しいものが手に入る」というネット通販の魅力を再認識する流れが広がっています。こちらでご紹介したお肉をご検討いただき、特別な自宅ディナーをぜひお楽しみください。

 なお、コロナウイルス感染症の拡大にともない、現在、通販・お取り寄せ食品の需要が拡大しています。そのため、店舗によっては出荷までに通常よりも時間が掛かる場合もあります。詳細は各店舗の販売ページをご確認ください。