この車がまとう貴族的かつ本場英国のカントリーサイドの風情。圧倒的なその個性を探ります。
試乗記|『ランドローバー「ディフェンダー130」。華麗なる英国の本気カントリースタイルとは』へ
【主要諸元】グレード:FIRST EDITION D300、種別:MHEV(マイルドハイブリッド採用ガソリンエンジン搭載車)、全長×全幅×全高:5275 × 1995 × 1970mm、ホイールベース:3020mm、最低地上高:290mm(※オフロード設定時)、車両重量:2540kg、荷室容量:2291L(※最大時)、乗車定員:8名、最高出力:300ps/4000rpm、最大トルク:650Nm/1500-2500rpm、0-100km/h 加速:7.5秒、価格:1159万円
従来型から340mm後部を延長し、ゆとりのある3列目シートとラゲッジスペースを確保。ボディカラーは専用色として誕生した「セドナレッド」。
乗車時に自動で現れる電動格納式のステップ。
11.4インチタッチスクリーンを配置したPivi Proインフォテインメントシステムを搭載。 オーディオや空調、シート調整などを直感的に操作できます。
ウッドパネルを留めるトルクス穴のビス。この辺りのギア感の演出も心憎い。
2列目と3列目シートは少しずつ高くなるスタジアムシートを採用することで、後席でも視界を確保しています。さらに全シートにヘッドルームも完備。
ゆとりのある3列目シートは大人3人の着座も可能。3列目用のサンルーフも備わります。
「FIRST EDITION D300」は、マイルドハイブリッドテクノロジー採用のINGENIUM直列6気筒ディーゼルエンジンを搭載。
横開きのテールゲートで、2列目・3列目のシートは40:20:40の分割可倒式。多彩なアレンジが可能です。電子制御エアサスペンションで積み込み時に車高を下げることも可能。
【独占インタビュー】F1ドライバー、ランド・ノリスが語る、レース前のルーティン
本質は変えず進化し続ける。本格クロスカントリーSUVの王道、ジープ「ラングラー」
マクラーレンの美学が詰まったPHEV「アルトゥーラ」
異例とも言えるAMGの完全オリジナル。メルセデスAMG「GT63 4MATIC+ クーペ」
安全性と快適性を担保。ファッションとして心から楽しめるクラシックカー「190SL」が話題に
「ディフェンダー・オクタ」がついに世界公開へ
時代を超えて変わらないもの。ロールス・ロイス初のEV「スペクター」で都内をクルージング
カリスマ・藤原ヒロシの頭の中--フラグメンツ・ミーツ・マセラッティ「ウロボロス」
アウディの急速充電施設「アウディチャージングハブ」が日本に誕生
ヨーロッパで最も奇妙なラウンドアバウトのお話
マツダが新型クロスオーバーSUV「CX-80」を欧州市場で発表
上質なスニーカーで街をクルーズする感覚。レクサス「LBX」