2019年9月から続いている、オーストラリアでの大規模な森林火災。救助活動や募金活動を行う慈善家たちについても、火災のニュースと同じくらい報道されています。そしてそこに、ちょっと奇妙なニュースも舞い込んできました。

 モデルのカイレン・ワードは寄付と引き換えに、自分のヌード写真を送ることでオーストラリア森林火災の消防火災のため、50万ポンド(約7100万円)もの集金ができたと言います。

 現地時間2020年1月3日(金)、カイレンは自身のインスタグラムとツイッターアカウントに、「オーストラリア森林火災のために最低でも10ドルを募金してくれた人にはヌードを送るわ。10ドル寄付するごとに、DMでヌード写真1枚よ」と投稿…。

Hair, Blond, Beauty, Selfie, Long hair, Lip, Hairstyle, Photography, Surfer hair, Layered hair,
@ lilearthangelk//Twitter

 この投稿はすぐさま拡散され、Twitterでは33万8000人を超えるフォロアーが増えたと言います。そして「寄付と引き換えにヌード写真がもらえる」として広く拡散され、8万5000件以上のリツイートと21万4000件以上の「♡(いいね)」を獲得しました。

 彼女は以前、オンラインセックスワーカーとしてヌードを販売していました。しかし今回の活動に関して、彼女は軽々しい気持ちでやったわけではないようです。ウェブメディア「Buzzfeed News」に対し、彼女はこう話しています。

 「これだけ重要な事件(オーストラリアの森林火災)が起きているにも関わらず、メディアの注目が欠如しているので、私は個人的な慈善事業に乗り出たの…」というのです。

 「これを始める前には、『1000ドル程度の寄付額にはなるだろう』と予想はしていました。でも、思いがけずツイートはヒットしたんです」とも、彼女は話しています。

 予想外に人気が高かったため彼女一人では対応しきれず、4人のチームを雇うことにしました。そして、「何千人もの寄付の正統性を確認した上で、DMの対応を行っている」と語っています。

 しかし、この善行はInstagramの規約に違反していたため、彼女のアカウントは凍結されてしまったことをTwitterで報告しています。そして、彼女の家族やデート相手などは、この行いに関してあまり良くは思っていないということです…。

 「IG(Instagram)アカウントは凍結され、家族には無視されています。恋人でさえ、あのツイートの投稿以来話をしてくれませんし…」と、彼女は1月4日(土)にツイートしています。それでも「But f*** it, save the koalas.(でも、そんなのどうでもいいわ。とにかくコアラを救って!」と、今回の活動に固い決意と彼女なりの手法で貢献しようという強い意志表示をしています。※ですが、彼女の投稿はあまりにも強烈すぎるので、皆さん、深追いはあまりしないようにしてください。

Source / ESQUIRE UK